週末まで降り続いた雨が上がったので、

『HOPE JAPAN 2021』初日は

思い切って着物を着る事に…ニコニコニコニコニコニコ


…といっても

小千谷縮に麻の羅の帯で

突然の雨で濡れても安心のコーデですウインクウインクウインク




この小千谷縮は少し古いもので、

越後上布で定評ある鈴木苧紡庵の工房で

苧麻の紡績糸を使って織られています✨✨✨


今どきの小千谷縮は無地や格子が多く、

こんな感じの可愛い絵絣は

古いものでしか見つけられませんニコニコニコニコニコニコ


古いと寸法が大きなものは

ほとんど無いので、

とてもラッキーな出会いでしたラブラブラブ



羅の格子帯に合わせた帯締めは

大好きな道明の畝組で、

こちらは2年前の誕生日に

夫からプレゼントされたもの✨✨✨

(…というより上野に誘い、

お店に誘導して半ば強引にゲット!)


誕生日が近いので、

今年も夫への注意喚起のために

集中的に締めてアピールしますニヤリニヤリニヤリ





そして、

集英社オンラインメディア

『Our Age』連載中のエッセイまんがの

第3回目が更新されています♪♪♪


https://ourage.jp/column/life/lifestyle/250320/



初回のチキンオーバーライスに

挑戦してくれたお友達から画像が届き、

感激しています…✨✨✨


なんか夫が作るやつより

美味しそうで食べてみたい❣️❣️❣️


ベティさま、

どうもありがとう〜爆笑爆笑爆笑




チキンオーバーライスは

お料理好きの方の興味を引いたようですが、

今後は私の手抜きメニューも

ご紹介する予定でして、

みなさんを絶句させてしまうかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まあ、

ゆるりと続けて参りますので、

よろしくお願い致しますチューチューチュー