仕事の打ち合わせで

久しぶりに表参道へ…ニコニコニコニコニコニコ


折角ですから、と

編集さんが提案してくれたのは

ミナ ペルホネンが運営するショップ内に

併設されたカフェ

『家と庭』✨✨✨


以前から行きたいと

思っていたお店ですが、

かなり混んでいるという噂に

二の足を踏んでいた私…ニヤリニヤリニヤリ


なので嬉しくて、

張り切って

ミナ帯を締めて伺いましたウインクウインクウインク



ミナの“path”という生地から作られた

こちらの帯は紀亀さんのものニコニコニコニコニコニコ


オトメ心に響く風合いで

木綿や小千谷縮に合わせたら、

よりラブリーかも…ラブラブラブ


合わせた着物は

ただ今ヘヴィロテ中の塩沢紬✨✨✨


ネットで見つけた

超お買得の反物から仕立てましたが、

さらっとした着心地で

少し気温の高い日でもとても快適チューチューチュー




カフェに到着して

まず目につくのが

タンバリンのタイルに縁取られた

ゆめゆめしくも

美しい庭の絵…ラブラブラブ


店内は広いお庭へと

扉が大きく開かれていて

抜ける風が気持ち良く、

ミナのテキスタイルいっぱいの天井が

とても美しかったです✨✨✨



苔むしたようなカーペットももちろんミナ✨✨✨




迷わずプリン🍮を注文しましたが、

ミナのお皿にのったプリン🍮が

もう可愛くて美味しくて…❣️❣️


そしてまた

アイスティーが

美味しすぎてびっくり❣️❣️❣️

(美味しいアイスティーを出すお店って

案外少ないですよね✨✨✨)


近いうちに再訪しようと

心に誓いました爆笑爆笑爆笑






打ち合わせの後、

ショップ内を探索したら

ミナのテキスタイルも

種類豊富に置かれていて、

もう端から端まで

買い占めたい気持ちに…‼️‼️‼️


実は私…、

最近またミナ気分が高まっていて、

北欧のブランド「クリッパン」とコラボした

チョウチョのコットンブランケットを

買ったばかりなんです…💧💧💧

(コロナ禍で展示会にも行けず、

ミナの禁断症状が出始めた感じかも…)


迷いに迷ってブルーにしました✨✨✨



再訪を誓ったものの、

欲しいものが多すぎて

無傷では帰れなさそう…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


とりあえず、

去年11月の展覧会でオーダーした

ウサギのぬいぐるみがそろそろ届くはずなので、

そちらを楽しみに待っています✨✨✨