今年のコクーン歌舞伎は

13年ぶりの『夏祭浪花鑑』✨✨✨


こちらは

コクーン歌舞伎の原点となる演目‼️

再演を心待ちにしていたので、

本当に嬉しいです爆笑爆笑爆笑


もし再演したら

「絶対に息子を連れて行こう‼️」

と思っていたのですが、

そちらも叶って喜び倍増です✨✨✨




息子には成長過程の中で

かっこいい男達を体感して貰いたくて、

ときどき歌舞伎に誘っている私ニコニコニコニコニコニコ


コクーン歌舞伎や

獅童さまの超歌舞伎など、

カジュアルに楽しめるものを

中心に選んでいるので、

(娘とはバレエやミュージカルを観る事が多い✨)

息子も毎回それなりに

楽しんでおります…チューチューチュー




それにしても…💧💧💧


緊急事態宣言発令で

前半の公演は

残念ながら中止になってしまい、

後半もどうなる事かと

ハラハラしましたが、

なんとか幕が開いて良かったです…💧💧💧


そんな今回の『夏祭浪花鑑』は

今までとはまったく違う新演出‼️


もちろんコロナ禍で色々な制限があって

出来ない事の方が多いだろうに、

よくぞここまで

面白い仕上がりにしてくれたと

心から拍手喝采でした…‼️‼️‼️


世代交代と言いましょうか、

今回はコクーンお馴染みの

中村扇雀さんのご子息、

虎之助さんが初参戦❣️❣️❣️

フレッシュで

飄々とした佇まいが良かった〜ラブラブラブ


コクーン歌舞伎立ち上げ当初から

関わっている役者さんたちの

安定感はもちろんですが、

若手の役者さんたちの活躍も素晴らしく

今後がさらに楽しみになりました✨✨✨


コクーン歌舞伎も

こうして次世代へと

受け継がれていくんだな…と感じて、

勘三郎さんの残したものの大きさを

しみじみ思いました…おねがいおねがいおねがい



面白い舞台を観た後は

その印を残したくて、

パンフレットだけでは気が済まず

ついついお土産を買ってしまいますが、

コクーン歌舞伎では手ぬぐいが定番✨✨✨


今回は団七と徳兵衛の

色違いの格子の着物がグッズになっていたので

もちろんゲット❣️❣️❣️



チケットホルダーと手ぬぐいは

迷わず団七カラーにしました✨✨✨


購入したグッズは

次回のコクーン歌舞伎を心待ちにしながら

大切に使いたいと思います❣️❣️❣️






さて、

演目に合わせて

夏祭っぽい着物を着たかったのですが、

今週は梅雨入りしたかのような

不安定なお天気続き…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


当日は多少の雨は覚悟して

竺仙の奥州小紋で出掛けました爆笑爆笑爆笑




去年誂えたこちらは

山葡萄と紫陽花の柄なので、

ちょうど今の時期から

秋口にかけて楽しめますね口笛口笛口笛


合わせた帯は

私のスタメンNo.1、

西川はるえさんの紫藍地金十字✨✨✨




着心地も良く

濡れても大丈夫な安心感は絶大‼️


梅雨明けまでしばらくは

ヘヴィロテかもしれませんチューチューチュー