先日は
江戸小紋に梅の帯を締めて
歌舞伎座へ…ウインクウインクウインク


筋書きの表紙も梅が満開✨✨✨


今月の第三部は
十七世中村勘三郎さんの
三十三回追善公演✨✨✨

勘太郎くん、長三郎くん兄弟の
成長を見守るつもりで参りましたが、
父である勘九郎さんの
芝居と舞踊のあまりのうまさに
目が釘付け…❣️❣️❣️

特に『連獅子』は
中村屋さんのお家芸で
世代を引き継いでいく大切な演目✨✨✨

私が歌舞伎を観るようになってから
ずっと“若獅子”だった勘九郎さんが
“親獅子”をお務めになる日が来るとは
なんとも感慨深い…おねがいおねがいおねがい

それだけ勘太郎くんが
成長した証でもあり、
いずれは長三郎くんも一緒に
3人で踊る『連獅子』が観られると思うと
今からとても楽しみです爆笑爆笑爆笑

篠山紀信さん撮影のポスターが
素敵すぎる💖💖💖



さてさて、
第三部の終演は20時過ぎ‼️
現在は緊急事態宣言の真っ最中ゆえ、
お茶すら出来ない訳で…ガーンガーンガーン

余韻に浸る間もなく
帰路につくしかない状況は
ちょっと淋しかったです…ニヤリニヤリニヤリ


5月のコクーン歌舞伎の時には
世の中の状況が少しでも
好転しているといいな…と思いますニコニコニコニコニコニコ