今日から2月✨✨✨

今月は観劇の予定があるので、
江戸小紋に梅の帯を絞めようと
今から張り切っている私…チューチューチュー

天候さえ良ければ、
この合わせに黒羽織で
いざ歌舞伎座へ…❣️❣️❣️

それはまた
ご報告させて頂きますウインクウインクウインク




さて、
先月もたくさんの「いいね👍」と
あたたかいコメントを
みなさまから頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです…✨✨✨


猫っ母さん、
でこっぱちさん、
YOKOさん、ちっととさん、
ケイさん、yoco1973さん、
テトさん、細雪さん、
朱雀****さん、花屋敷さん、
nyanmimirauluciさん、
ぺこっちゃんさん、yukoさん、
あーちゃんとオカッパさん、
rin*☆*。♪さん、
さとやさん、マキともさん、
梅花さん、はるさん、
そしてsugarsugar💍さん✨✨✨


初めてコメントを頂いた方も
お馴染みの方がたも
どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑

ご心配頂いた私のギックリ腰も
おかげさまで
ほぼ完治致しましたウインクウインクウインク


公式アカウントの設定上
個別にお返事する事は叶いませんが、
みなさまからのコメントが
大きな励みになっております照れ照れ照れ

今後とも
どうぞよろしくお願い致します✨✨✨





そして…、
ご報告が遅れましたが、
夏のセールで買おうかどうしようかと
悩んでいた岩谷堂の和箪笥問題は
オーダーする事で決着‼️‼️‼️
着物を探すために
いちいち引き出しを開けなくて良い
観音開きにしました爆笑爆笑爆笑

ひと目で何がどこにあるのかわかるので
管理もしやすく
本当に良かったですウインクウインクウインク



私の着物部屋に
新たな和箪笥が加わったのをきっかけに
昨年末ついに
着物の断捨離を決行しました‼️‼️‼️

おかげで
和室のあちこちにはみ出していた
着物や帯がすべてスッキリと収まり、
既存の和箪笥の引き出しの中も
ずいぶん余裕ある感じになりました✨✨✨

今まで三つ折りで
ぎゅうぎゅう詰めだった着物たちは
ゆったりと収納されて
きっと喜んでいるはず…✨✨✨

そんなわけで、
もうきっと着ないものや
いつか着るかも…と思いつつ
着ていなかったものはほぼ無くなり、
今はオールスタメン状態ですウインクウインクウインク

いや〜気持ち良い爆笑爆笑爆笑

少数精鋭のこの状態を
ずっと保っていきたい❣️❣️❣️

…と、
しばらくは思っていたのですが
箪笥の余裕は
心の隙間…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まだ入ると思うと、
ついつい新しいものに
目が行くというか…💧💧💧

和箪笥内の秩序を保つためにも
これからは…

一枚増えたら
一枚減らす‼️


そんなつもりで
考えていきたいですニコニコニコニコニコニコ