緊急事態宣言発令中ですが、
みなさま
いかがお過ごしですか?

私はちょうど
新連載の原稿に入っていたので、
発令後の5日間
家から1歩も出ずに
漫画を描いておりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

新連載の初回で久しぶりの32ページは
精神的にも体力的に
かなり消耗してしまい、
描いている間は
まったく終わる気がしませんでしたガーンガーンガーン

新連載から落としたらどうしようと
暗澹たる気持ちでしたが、
なんとか脱稿‼️‼️‼️

「終わらない仕事は無い」
…って本当ですね爆笑爆笑爆笑


そんなわけで
ようやく仕事が無事終わった開放感で、
昨日は久しぶりの外出…口笛口笛口笛

からだのメンテナンスに行く前に
ナデシコプロのK社長に
新年のご挨拶@東京ミッドタウンウインクウインクウインク

一緒に『虎屋菓寮』で
白味噌仕立てのお雑煮を頂きました✨✨✨




こちらは毎年この時期に登場する
メニューだそうですが、
今まで知らなかった私…びっくりびっくりびっくり





東京出身の私にとって
お雑煮といえば
出汁としょうゆのすまし汁で、
白味噌仕立てのお雑煮は
ずっと憧れでした✨✨✨

大人になって、
初釜の時に初めて
白味噌仕立てのお雑煮を頂いた時は
あまりの美味しさに衝撃を受けました❣️❣️❣️

お茶から離れて
点前の仕方などは
すっかり忘れてしまった私ですが、
お茶やお菓子、
懐石やお雑煮の美味しさは
心とからだに
しっかり刻まれています…チューチューチュー

久しぶりに白味噌仕立てのお雑煮を頂いて
大満足のひと時でしたウインクウインクウインク



これからは毎年
『虎屋菓寮』で
このお雑煮が味わえると思うだけで
心が弾みます✨✨✨

こんな時期ですが…、
20日までの提供なので
もう一度くらい行けたらいいなぁ…爆笑爆笑爆笑