このお正月は
娘が珍しく
着物を着たいと言うので、
私の着物の中から
娘に似合いそうなものを…と
昭和かわいい小紋に
茜色の八寸名古屋帯を
はりきって選びましたニコニコニコニコニコニコ

帯揚げや帯締めは
娘に好きなものを選んでもらったら、
なんとも若々しい合わせに…✨✨✨


この昭和の着物の可愛さが
平成生まれのJKが着る事で
より強調されて、
令和らしい
素敵なコーデになりました爆笑爆笑爆笑

JKと言っても
娘は春からは大学生ですから、
すっかりお姉さんになって
着物姿が瑞々しくて眩しい…照れ照れ照れ

いや〜、
若さって尊いわ〜✨✨✨






この着物と帯は
私も大好きで良く着ていましたが、
今、自分が着るなら
思いっきり渋くて濃いめの色の帯揚げを
合わせると思いますニコニコニコニコニコニコ

今はあまり締めていない茜色の帯も
還暦へのカウントダウンが始まったら
また登場回数が増えそうな予感…照れ照れ照れ

小物選び次第で
幅広い世代で
同じものを共有出来るところが
着物の良さですねチューチューチュー



…とは言え、
娘のフレッシュな着姿に
すっかり圧倒されたので、
私がこの合わせを着る事は
しばらく無いと思います…💧💧💧

歳を重ねる楽しみを
満喫中の私でも
この若さの輝きには
思わずひれ伏してしまうというか…チューチューチュー

かつて自分にもあったものですが、
その時はまったく
尊いなんて思わなかったし、
素晴らしさもわからなかった…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

失って初めて気づく事って
多いなぁ…としみじみ思いましたニコニコニコニコニコニコ



さて、
今はコスプレ気分の娘ですが、
こんな風に
時々袖を通す事で、
将来的に着物を好きになってくれたら
とても嬉しいです…照れ照れ照れ