10月に引き続き、
今月も歌舞伎座へ…✨✨✨

変わらず四部制で
観客は座席の半数のままですが、
今月から筋書が復活‼️‼️‼️
それだけでも嬉しいです…爆笑爆笑爆笑




今月のお目当ては第四部、
中村獅童サマが主役を務める
『義経千本桜 川連法眼館』ラブラブラブ

獅童サマはあちこちの劇場で
座長や主役を経験してらっしゃいますが、
歌舞伎座ではなんと‼️
これが初の主役なんだとかびっくりびっくりびっくり



亡き勘三郎さんから受け継いだ
渾身の“源九郎狐”役を
最前列(今は二列目)で
じっくり堪能させて頂きました✨✨✨

獅童サマがこの役を演じるのは
実に17年ぶりだそうですが、
この源九郎狐は
運動量がかなり激しい役💧💧💧

アクロバティックな要素も多く、
観ている私たちは楽しいですが、
演者さんは大変だろうな…
思う役どころガーンガーンガーン

そんな源九郎狐に
真っ向から取り組んだ獅童サマに
心から拍手喝采です👏👏👏

そして…、
今回は染五郎さん、團子さんと
超フレッシュプリンスが脇を固めていて、
それだけで眼福…ラブラブラブ




しかも“静御前”役はなんと❣️
愛らしさ爆発の中村莟玉さんで、
久しぶりに舞台でのお姿を拝見しましたが、
もう観ている時の
自分の幸せ度が半端なかったです💖💖💖

うお〜めっちゃイケメン✨✨✨

“梅丸”時代の名残りで
今でもつい“まるる”と呼んでしまう
莟玉(かんぎょく)さんですが、
可愛らしさはもちろん、
お芝居もとても上手くなっていて
親を思う源九郎狐とのやり取りに
ついつい涙が…えーんえーんえーん

ご本人のインスタからお借りしました✨✨✨


いつも贔屓の役者さんを追って
観に行く演目を決めていますが、
これからは莟玉さんも
しっかり観て行きたいと思いました✨✨✨

江戸時代、
11月は向こう一年間の座組みを披露する
重要な興行で
「顔見世」と呼ばれたとか…口笛口笛口笛

今回はそれを実感して、
ウキウキしながら
帰路についた私ですウインクウインクウインク