いよいよ8月から
歌舞伎座が再開幕✨✨✨

争奪戦と思われていた
チケットの発売日は
ネットの前でウズウズしながら
発売開始の時間を待っていましたが、
意外なくらいあっさりと購入出来て
拍子抜けしました…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そりゃそうですよね、
ここ数日の東京は
1日の新規感染者が
300人に迫る勢いですガーンガーンガーン
(今後もっと増えるでしょう…)

歌舞伎ファンは年齢層が高いので
このタイミングでの観劇は
やっぱり少し躊躇うかも…💧💧💧

チケット発売直前に
新宿で発生した
“劇場クラスター”の影響も
もちろんあると思いますショボーンショボーンショボーン

既に語り尽くされていますが、
劇場側はしっかりと注意していても
主催者側がそれを無視して、
感染対策を軽んじていた事は
絶対に許せない…💢💢💢

出演者と観客の間にも
ファンミーティング感覚の接触が
色々とあったようで、
その意識の低さにも
呆れてものが言えません…ショボーンショボーンショボーン

尾上松緑さんがご自身のブログで
かなり厳しい発言をされていましたが、
必死に舞台再開に向けて
取り組んで来た方々にとっては
怒りに震えるのは当然の事です…ムキームキームキー

さあ、これから‼️…って時に
出鼻を挫かれて、

「何てこと
してくれたんだ…‼️‼️‼️」

という気分は私も同じ、
とても残念で悲しいですえーんえーんえーん


こんな事を繰り返さないためにも
観劇する側の私たちも
しっかり予防して、
八月歌舞伎を
楽しみたいと思っています‼️




さて、
そんな歌舞伎座再開よりひと足早く、
中村屋の舞台がオンラインで
生配信されました爆笑爆笑爆笑




視聴料三千円で
中村屋を応援出来ると思うと
心が躍るイベントでした✨✨✨

仕事机の上にタブレットを開いて
原稿を描きながらの視聴でしたが、
久しぶりに勘九郎さん、七之助さんの
艶やかなお姿を拝見出来て
かなり幸せ…ラブラブラブ

勘太郎さん、長太郎さんも
大きくなってて
ばあやの気分でした〜チューチューチュー

会場では
プロの大向こうさんが
掛け声で盛り上げてくれて、
私たち視聴者のコメントを
書き込み出来たのも楽しかった❣️❣️❣️

8888888888〜✨✨✨


今回上演の『お祭り』は
厄払いの意味があり、
役者さんの病後復帰の時にも
かかる演目です口笛口笛口笛

7年前の歌舞伎座新開場でも観ましたが、
あの時は勘太郎さんが
小さくて可愛かったなあ…ラブラブラブ
(長太郎さんはまだいない…)

思わずその時の生写真を
引っ張り出して眺めました✨✨✨

そんな時の流れも感じながら
楽しませて頂きました照れ照れ照れ

七緒矢にキュンキュン✨✨✨



この浅草公会堂からの中継は
会場のキャパシティを
超えるほどの集客だったようですから、
オンライン生配信に
未来の可能性を感じました✨✨✨

今後も是非
続けて頂きたいですウインクウインクウインク



ちなみに
明日も11時から舞台生配信❣️❣️❣️

ご興味ある方は是非〜✨✨✨