7月が始まりましたニコニコニコニコニコニコ

あっという間に過ぎ去った
今年の上半期は
コロナに翻弄された事しか
記憶に残ってないかも…💧💧💧

上演を楽しみにしていた舞台が
ほぼ中止になり、
最後に観たのはなんだっけ…と
記憶を遡ると
3月初めのパリ・オペラ座の
『オネーギン』でしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

パリ・オペラ座はストライキの影響で
本国でも公演出来ない日々が続いていたので、
東京公演が中止にならずに
全公演上演出来たのは
もはや奇跡だったんだな…と
感じていますニコニコニコニコニコニコ

その他にも
セルゲイ・ポルーニンの単独公演とか
マシュー・ボーンの『赤い靴』とか、
ヴィシニョーワがゲストと聞いて
慌ててゲットした
ニューヨーク・シティ・バレエとか、
幻の公演がいっぱい…えーんえーんえーん

5月、6月は
バレエと歌舞伎の他にも
珍しくミュージカルや
演劇のチケットもたくさん取っていたので、
虚無感でいっぱいの日々でしたショボーンショボーンショボーン

でもそんな、
怒涛の公演中止ラッシュから3ヵ月、
ようやく動きが出てきました✨✨✨

猫っ母さんからも
嬉しいコメントを頂きましたように
歌舞伎座は8月からの公演再開が
ついに発表されました爆笑爆笑爆笑
(宝塚はもう少し早い再開で嬉しいですねウインクウインクウインク)

観客席を半数に減らし
四部制での公演再開は
かなりのチケット争奪戦だと
思われますが…ガーンガーンガーン

もしチケットが手に入ったら、
その時は張り切って
夏着物でおしゃれして行きたい✨✨✨

普段着物も楽しいけど、
気合いを入れて装うのは
着物ならではの悦びです💖💖💖

いつか…と思いながら、
まだ一度も締めていなかった
絽の江戸裂の帯をスタンバイさせて、
今から気持ちを盛り上げておりますウインクウインクウインク



美しい刺繍の
今も鮮やかな色合い…✨✨✨
これはもう見るだけで
ときめき度MAXラブラブラブ

絽の江戸小紋と合わせて
喜びの思いを装いたい✨✨✨

こちらは昨年の夏の
とあるプレミア公演のために
準備していたものですが、
体調不良で出番ならず…💧💧💧

今度こそは…と思っています爆笑爆笑爆笑





そして…、
5月から9月に延期になった
バレエ公演のチケットも届き、
これでようやく
私の日常に華やぎが戻って来ます❣️❣️❣️




…とは言え、
未だ世界では
パンデミックが続いているので、
海外からの来日公演が
本当に9月に出来るのか…???
という疑問も残りますが、
とりあえずここは純粋に嬉しい…おねがいおねがいおねがい

ときめきや華やぎは
大事な心の栄養素✨✨✨

とにかく、
あともう少しの辛抱ですね爆笑爆笑爆笑