ずいぶんと気温が上がって

蒸し暑い日々が続いていますが、

みなさんお変わりないですか?


私は先週、

早くも熱中症になり、

すでに経口補水液が手放せない

状態です…ガーンガーンガーン


ここ数年、

夏の訪れと共に

熱中症になっている私ですが、

まだ梅雨入りもしてない

この時期になぜ…?と考えると

原因はもう

マスクしかありません💧💧💧


マスク着用で半日ほど外出した日は

決まって夜から頭痛が起こり、

翌日もぐったり…ガーンガーンガーン


まさか熱中症…⁉️

と気づいて

慌てて経口補水液をがぶ飲みしたら、

徐々に症状が治って驚きました💧💧💧


それから気をつけていたのに

この週末、

マスク着用で外出した日の夜から

また体調が悪化…‼️‼️‼️

水分補給が足りていなかったかも…と

反省しましたえーんえーんえーん




私たちは汗をかく事の他にも、

呼吸する事で

からだの熱を放出し、

冷たい外気を吸い込んで

体温調節をしているんだとか…びっくりびっくりびっくり


マスク着用時は

喉の渇きも感じづらくなるので

体温調節不全と水分不足のダブルで

熱中症のリスクが高まるそうですから、

みなさんもくれぐれも

お気をつけて下さいませニコニコニコニコニコニコ





去年は体調の乱高下がひどく、

着物もほとんど

着られなかった私…ガーンガーンガーン


今年はそんな事にならないよう

気をつけよう‼️‼️‼️


夫からは

からだに水分を蓄えるために

筋トレを勧められていますが

(考えるだけで億劫…💧💧💧)、

まずは

朝の塩スイカと

塩レモン水から始めます口笛口笛口笛