気持ち良い晴天が

続いています…✨✨✨

こんな陽気ですが、
今週末も引き続き
家に篭ってのんびりですウインクウインクウインク




東京都の自粛要請が出ている
4月12日までの週末は
各百貨店や専門店は休業を決め、
(パチンコのマルハンも‼️)
歌舞伎もお芝居も
ほとんどが休演中…ショボーンショボーンショボーン

とは言え、
都立学校の新学期は
GW明けからに決定したし、
果たして12日までの自粛で
この事態が収束するのか…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

…そんな風には
到底思えないですよね…💧💧💧


私も13日以降の観劇予定が
いくつかありますが、
一体どうしたらいいのか…ショボーンショボーンショボーン

そんな事を悶々と考えていたら
Kバレエカンパニーが
4月いっぱいの公演リハーサル、
そしてスタジオ、スクールの一時停止を
熊川哲也氏自ら発表‼️‼️‼️




業界全体が自粛を渋っている今、
これはかなりの英断です…‼️‼️‼️

Kバレエカンパニーは
3月の公演もかなり早い段階での
公演中止を決めていますが、
あの時はまだみんな
こんな状況になると思っていなかったので、
熊さまの危機意識が
素晴らしかったのだと思います…‼️





苦渋の選択だと思いますが
この決断に
心から拍手を送りたい…‼️‼️‼️
もうスタンディングオベーションです✨✨✨


こうなったら私も
熊さまに敬意と感謝を込めて、
中止になった公演のチケットは
払い戻ししない‼️
と決めましたウインクウインクウインク
(今回は寄付扱いになるので
申告すれば所得税から控除されるようです!)



そして…💧💧💧

あまり言いたくないけど、
ここ東京には
世界で唯一公演活動継続中の
バレエ団があります…びっくりびっくりびっくり

大好きで応援しているバレエ団だけに
ダンサーのみなさんの事が
心配でたまりません…ガーンガーンガーン


色んな理由があるでしょうが、
この事態で苦境に立たされているのは
どこも同じだと思いますし、
今いちばん大切なのは感染拡大を防ぐ事‼️

4月末からGWにかけては
大規模なイベントも控えているので、
こちらも心配で気になっています…💧💧💧

ダンサーたちの命を守るためにも
今一度考えて頂いて、
どうか早急に決断して頂きたいと
心から思っています…‼️‼️‼️



私たちも今はグッと堪えて
事態収束の暁には
これまで以上に
エンターテイメント業界を
応援させて頂きたいと思ってますニコニコニコニコニコニコ



ここは熊さまの言葉を借りて
“明るい未来が
あると願って”✨✨✨