新型コロナウィルス感染防止のため、

初日が20日に延期されていた
すべての歌舞伎公演は
全公演の中止が発表されましたガーンガーンガーン

今月の明治座は
中村勘九郎さん&七之助さん出演で、
夜の部の
『桜姫東文章(さくらひめあづまぶんしょう)』を
とても楽しみにしていたので
残念すぎる…えーんえーんえーん

こちらは1817年初演の
鶴屋南北の人気作品✨✨✨
好きな男のために
遊女にまで身を落とす桜姫と
その因縁の物語…おねがいおねがいおねがい

観劇の日は
桜姫にちなんだ“姫コーデ”を…と
夜な夜な考えていた私…ショボーンショボーンショボーン

久しぶりにアンティークの
枝垂れ桜と揚羽蝶の着物にするか…🦋


そうだ❣️
枝垂れ桜のアンティーク着物は
もう一枚ありました✨✨✨




はたまた
赤姫を意識して、
(歌舞伎に登場するお姫様を衣装の色からこう呼びます)
赤い江戸小紋に
桜と紅葉のつづれ帯か…🍁🌸🍁🌸



色々と楽しく悩みましたが、
公演中止となってしまったので
姫コーデでの観劇は
しばらくお預けですね…ショボーンショボーンショボーン


それにしても…💧💧💧

歌舞伎がこう来ると
どこも20日あたりから横並びで
開幕するはずだった
その他の演劇、
バレエやコンサートは
一体どうなる事でしょう…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


仕事の合間の様々な舞台が
私の息抜きであり、楽しみなので
こんな日々は淋しいですえーんえーんえーん

一日も早く事態が収束して
普通にエンターテインメントを楽しめる
平穏な日常が戻りますように…おねがいおねがいおねがい


ぴえん…💧💧💧