都内某所にて、
外務省主催の
『日本国際漫画賞』受賞式に
出席させて頂きました✨✨✨




漫画は日本独自の文化で
海外でも広く愛好されていますウインクウインクウインク

今は世界各地で
漫画を描いている外国人の方も多く、
こちらはそんな方に向けた漫画賞ニコニコニコニコニコニコ

広く知られてはいませんが、
今年で13回目になります✨✨✨
(始めたのは麻生太郎さんだそうです…)

去年の最優秀賞は中国の方でしたが、
今年はなんと‼️
イスラエルの方でしたびっくりびっくりびっくり



漫画って本当に
世界中に広がっているんだと
驚きました…✨✨✨



外務省のお仕事をした事をきっかけに
去年から出席していますが、
こんな時は
やっぱり着物が良いですねチューチューチュー



敷き桜🌸の江戸小紋に
洛風林の『枇杷文様』の袋帯✨✨✨

たわわに実がなる枇杷は
おめでたい文様なんだとかウインクウインクウインク

季節は早いですが、
お祝いという事でお許しを…ニコニコニコニコニコニコ




審査委員長の
里中満智子先生と✨✨✨

やっぱり大御所の先生とお会いすると
アガる〜〜〜ラブラブラブ


受賞されたみなさん、
おめでとうございました㊗️㊗️㊗️