先日の茶室披きには
久しぶりに
紋付の訪問着と袋帯を✨✨✨



この訪問着はかつて
息子の卒園式と入学式に
“お母さんのコスプレ”のため
志ま亀で誂えたもの…✨✨✨

当時は
少し地味かしら…と思いましたが、
15年ほど経った今では
ちょうど良い感じに
なって来ました爆笑爆笑爆笑

お手入れしながら、
きっとお婆さんになっても
着続ける一枚だと思っています口笛口笛口笛




合わせた帯は
川島織物のリユース品✨✨✨

今の季節にぴったりな
松と梅のドラマチックな図ですが、
抑えた色目で
とても使いやすい❣️❣️❣️

新年から何度か締めた
目下のお気に入りですチューチューチュー




フォーマル着物は
やっぱり気分があがるので、
機会を作ってたくさん着たい…✨✨✨


そして
いつかいつか…、
子どもの結婚式で
最強フォーマル着物、
黒留袖を着るのが夢…ラブラブラブ



さて
叶うでしょうか…爆笑爆笑爆笑