息子の幼稚園時代のママ友たちと
久しぶりに会いました✨✨✨

年少(3歳)さんの“すみれ組”から
お付き合いが始まった私たちも
ついに子どもたちが新成人‼️

今回は成人式も無事に終わり、
新年&お疲れ会という事で
ランチではなく夜会です照れ照れ照れ

夜会だし、
少しキレイめに小紋でも…と悩んだ挙句、
結局いつもの結城紬と
縮緬の梅の帯に…チューチューチュー



南天の羽織とカシミヤのストールで
防寒もバッチリウインクウインクウインク

着物の暖かさを噛みしめつつ
麻布十番のお店へ✨✨✨




ご存知のように、
うちの息子はただ今
オーストラリア🇦🇺でワーホリ中で、
母としては淋しい成人の日だったんですが、
同じように
息子ちゃんがイギリス🇬🇧に
バレエ留学中のママもいて…おねがいおねがいおねがい
(ただいま最高学年でヨーロッパ各地を就活中、
日本に戻る余裕は無いようです💧💧💧)

「幼稚園の時、
バレエを習ってるって言ったら
エリカさんのご主人に
映画『リトル・ダンサー』を勧められたのも
ひとつのきっかけなのよね…」

と言われて、感慨深かった…おねがいおねがいおねがい

大変だと思うけど
がんばって貰いたいなあ…✨✨✨

そして…、
ふと気づけば
ママ友会メンバー12人のうち(男子6人)、
4人の息子ちゃんが現在
海外在住中…‼️‼️‼️
(アメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦)

女の子たちはみんな
東京で大学生ライフを満喫してる印象だけど、
男の子たちは
かなり自由人率が高い…⁉️⁉️⁉️

そんなママたちと話して、
やっぱり男の子って
いくつになっても
何かと心配が絶えないかも…💧💧💧
と思いました…ニヤリニヤリニヤリ

お料理のシメはパエリア💖💖💖



まあしかし…✨

子どもたちが成人した今、
私たちはいつのまにか
なんでも話せる
大切な女友達になっていて、
もはやママ友返上です✨✨✨
(昔に比べると病気の話が多い爆笑爆笑爆笑)

全員が揃う事は
なかなか難しいけど、
これからも細く長く
よろしくお願いしますウインクウインクウインク