先日の新春の初観劇には
久しぶりに一つ紋の着物を…✨✨✨

リユースで見つけた
梅枝と松の袋帯を合わせたら、
いい具合の
初春コーデになりましたウインクウインクウインク



梅の帯は今が締めどき❣️❣️❣️

すっかり気に入ったので、
今週の歌舞伎座も
この合わせに決定チューチューチュー

浅草の時とは小物を変えて、
フォーマル感をちょい盛り口笛口笛口笛



さて、
今月の新春歌舞伎は
『いだてん』が終わり、
中村勘九郎さんが
歌舞伎座に戻って来ました爆笑爆笑爆笑

観たかったのは
七之助さんといちゃつく
『鰯売恋曳網(いわしうりこいのひきあみ)』❣️

これは鰯売りの猿源氏(勘九郎さん)が
お姫様(七之助さん)と結ばれる
逆シンデレラストーリーなんですが、
ふたりがバツグンに可愛くて、
めちゃくちゃ和みました〜ラブラブラブ




そういえば、
『いだてん』には
七之助さんも
三遊亭圓生の役で出演してましたね❣️

登場はほんの数回でしたが、
七さまがかっこよすぎて
鼻血が出そうになりました…ラブラブラブ

なんというか、
品格があって
ひとりだけ世界が違ってた…❣️❣️❣️

つくづく『いだてん』は
良いドラマだったなあ…と
思い出しては反芻してますチューチューチュー


とにかく中村屋のおふたりが大好きなので、
今後も楽しみな舞台がいっぱい✨✨✨

今年も張り切って
通いたいと思っています❣️❣️❣️