前日の雨&雪から打って変わって
気持ちよく晴れた日曜日は
着物を着て浅草へ✨✨✨


お正月の恒例
『新春浅草歌舞伎』を観に来たのですが、
若手のイケメン役者揃いで
毎年とにかく楽しみなんですラブラブラブ

雷門をくぐったら
すぐに花形役者たちの名前が
目に飛び込んで来て
観劇気分が高まります✨✨✨



賑わう仲見世通りを抜けて
まずは浅草寺でお参り✨✨✨

浅草公会堂へ
行くまでの道も楽しくて、
今度は純粋に
浅草で遊びたいなあ…と
思いました口笛口笛口笛




さて、
この日は
“着物で歌舞伎”デーだったので、
会場のお客様たちが
とても華やかでした爆笑爆笑爆笑

入場者に手拭いの全プレが✨✨✨




“着物で歌舞伎”はしてみたいけど
歌舞伎座だと敷居が高い…という方も、
浅草だったら
ちょっとトッピでも大丈夫👌👌👌

浅草という場所柄、
個性的な装いも許してもらえる
懐の深さがありますね口笛口笛口笛

着物は着たいけど
着ていく場所が…とお悩みの方々にも
ぴったりなイベントだと思います✨✨✨




午後の部は
『絵本太功記』と
『仮名手本忠臣蔵』七段目ウインクウインクウインク

毎年観ていると
役者さんたちの成長ぶりには
とにかく驚かされますびっくりびっくりびっくり

みんな子どもの頃から
舞台で観てますから、

「あの子がこんなに
立派になって…おねがいおねがいおねがい

と気分はもう完全にバーバですね照れ照れ照れ


今回も好きな役者さんばかりでしたが、
ダントツに可愛かったのは
中村米吉さんラブラブラブ




遊女おかる役では、
着物からちらりと見える
真っ白な足先が色っぽくて
キュンキュン来ましたチューチューチュー




終演後は
ご一緒した方々と
「小柳」のお座敷でうなぎを✨✨✨
(食い意地が勝って、画像は無しですチューチューチュー)

お食事しながら
役者さんの噂話をあれこれと、
初観劇の楽しい夜になりました爆笑爆笑爆笑