今年もクリスマスが終わりましたが、
みなさんのお宅には
サンタクロースはやって来ましたか?

我が家のJKのところには願い通り、
ディズニーの
パークチケットが到着しましたウインクウインクウインク

昨日は早速、
そのチケットで
親友とディズニーシーへ‼️‼️
大満足の一日を
過ごしたようです照れ照れ照れ

しかし、
気になるのは
オーストラリアで
ワーホリ中の息子…💧💧💧

クリスマス・イブ前日に
こっそり妹に相談LINEを入れていたのは
みなさんに報告しましたよね…ガーンガーンガーン


南半球のオーストラリアは
ただ今真夏…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

暑すぎて(異常気象で44°の日もあるとか)
サンタクロースは来ないかも…と
心配している19歳の息子が
母としては不憫で不憫で……ショボーンショボーンショボーン


「信じている人のところに
サンタクロースは来る…‼️」


子どもたちと同じように
私もそう思っているので、
息子が二十歳になるまでは
なんとかサンタクロースには
来て貰いたいもんだなあ…とおねがいおねがいおねがい

そんな思いで
迎えたクリスマスの朝、
息子のところには
いつもと違う形でしたが、
サンタクロースはやって来ました‼️‼️‼️



「頼んでないよ笑笑」と言ってますが
本当はギター🎸を頼んでみる、と
妹には言っていた息子…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

デビットVISAで
海外で日常的に使っている
息子の銀行口座の記帳をしてみたら…、

なんと‼️‼️‼️





いや〜〜〜、
ホッとした……爆笑爆笑爆笑

形は違っても
オーストラリアで
自活中の息子には、
ほんの少しでも
これがいちばん必要で
欲しいものでしょうから…照れ照れ照れ



そしてそして…、
実はこの日、
私のところにも
サンタクロースが来たんです‼️‼️‼️


え?
サンタさんから宅急便…???

開けてみると、
それはなんと‼️

前日のクリスマス・イブに
灯屋さんで見つけて
目が釘付けになったもの…‼️‼️‼️

浦野理一さんの着尺から作られた
このコートです…✨✨✨✨✨


浦野さんの工房で
昭和半ばに作られただろうという
このコート✨✨✨

あまりの素敵さに
衝撃を受けたのですが、
その日は着物を着ていたので
試着できず…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

また次回、と
後ろ髪を引かれながら
お店を後にしました…ショボーンショボーンショボーン

そのコートが‼️

翌日のクリスマスの朝、
サンタクロースから届いたので、
もうびっくりし過ぎて
部屋の中を転げ回りました‼️‼️‼️

着てみたら
裄も丈もぴったりで、
まるで私のために誂えられたようで
本当に驚きました…✨✨✨




「信じている人のところに
 サンタクロースは来る…‼️」


私もこの気持ちを
いつまでも
忘れないようにしたい…おねがいおねがいおねがい

あらためてそう思い、
世界中のサンタクロースに
感謝した一日でした…✨✨✨


サンタさん、
本当に本当に
ありがとうございました❣️❣️❣️