今年も亥の子餅の季節が
やってきました✨✨✨

亥の子餅は
亥の月、亥の日に
無病息災を願って食べるお菓子ニコニコニコニコニコニコ

お茶の世界では
炉開きの日にあたり、
家庭ではこの日から
こたつや火鉢を使い始めると
火事にならないと
言い伝えられていますウインクウインクウインク

旧暦では今年最初の亥の日は
10月29日だったようで、
その日一日だけの限定発売だった
『たねや』の亥の子餅をゲット口笛口笛口笛


こちらの亥の子餅は
初めて頂きましたが、
にっき風味のお餅の中に
あんこと栗が入っていて
ちょっと他にはない味わい‼️

感動的な美味しさだったので、
今からもう来年が楽しみ…ラブラブラブ




最近急に寒くなって来たので、
我が家もその日から
あったかカーペットと
ストーブを使い始めましたウインクウインクウインク

いよいよ冬の到来、
みなさんも風邪など引かないよう
暖かくしてお過ごし下さいね照れ照れ照れ