超大型台風19号の接近により
この週末の日本列島は
大変な騒ぎになりましたね…ガーンガーンガーン

全貌はまだまだ見えていませんが、
各地の被害が最小限で済む事を
祈っております…。


私が住む世田谷区も
特別警報が度々出て
近所に避難所がオープン‼️‼️‼️

すぐ近くの川も
水位がかなり上昇していたので、
多摩川が氾濫したと聞いた時は
かなり焦りましたが、
なんとか無事に乗り切り
ホッとしております…💧💧💧

早々にコメント頂いた
ちっととさん
ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ


3連休の週末に
計画運休が実施され、
ディズニーリゾートを始めとした
様々な商業施設も
おおむね臨時休業という事で、
みなさんも
色んな影響が出たんじゃないでしょうか?

私自身は
泊まりがけの出張が延期になり、
楽しみにしていた
Kバレエカンパニーの
『マダム・バタフライ』も3公演中止で
しょんぼり…ショボーンショボーンショボーン

土日とも、キャスト違いで
チケットを取っていたので
残念すぎます…えーんえーんえーん


昨夜はこの公演の会場、
東京文化会館も外国人旅行者向けに
施設を開放して
避難所化していたそうですが、
夫の出身地である
長野県の甚大な被害のニュースを見ると
今は華やかな場所に
行く気にもなれず…💧💧💧
(夫の実家は無事でした)

残念ですが、
今回は振替ではなく
払い戻しで対応して頂こうと
思っておりますショボーンショボーンショボーン



明けて今日は
台風一過の晴天‼️

まだまだ風が強いですから、
みなさんも
お出かけの際はお気をつけてウインクウインクウインク

私は今日はおとなしく
掃除や片付けをして
過ごそうと思っております…ニヤリニヤリニヤリ