いつもお世話になっている
銀座のアンティーク着物のお店、
灯屋さんが今
また凄いことになってます…びっくりびっくりびっくり

人間国宝、
志村ふくみさんの作品が
な、な、なんと‼️
一挙に6枚も入荷したんです‼️‼️

これはぜひ拝見したいと
先日お店に伺ったところ、
今回はオーナーさんが
着物に合わせて
帯もチョイスされていて、
それがまたシビれるほどカッコいい‼️‼️

志村さんの着物は
作品性が強く
とても主張があるので、
実は帯合わせが
とても難しいんです…口笛口笛口笛

美術館で見るのとは違い、
身に纏う場合は帯が必須‼️

何を合わせるかで
折角の着物が台無し…になる事も
ありますからねえガーンガーンガーン

というわけで、
オーナーさんセレクトの外国布の帯で
2枚試着させて頂きました✨✨✨

どちらもまだ仮絵羽状態で
お買い上げ後にお仕立てして頂けます💖



まずこちらは
『冬青(そよご)』と銘された
十字絣が愛らしい着物と
インドネシアの帯ラブラブラブ

可愛い〜〜…✨✨✨
このままお散歩に行きたいラブラブラブ


そして、もう1枚は…口笛



『花絣』と
インドネシアモール織の帯✨✨✨

うわ〜〜、
こちらも素敵ラブラブラブ
微妙な色の絣がたまりません✨✨✨

どちらもとても手の込んだ織で
ずっと眺めていたいくらいおねがいおねがいおねがい

帯合わせも絶妙で
素晴らしい…‼️‼️‼️


画像は一部
灯屋のインスタからお借りしましたが、
どちらも可愛いらしくて
私の超ストライクゾーン💖💖💖

一体どんな方がお召しだったのかしら…と
あれこれ思いを巡らせては
うっとり…✨✨✨


も〜〜〜〜、
欲しく欲しくて
身悶えておりますが、
さすがに手が出ませんね…💧💧💧

ほんのひととき、
素敵な夢を
見せて頂きました✨✨✨



志村ふくみファンのみなさま、
美術館じゃない場所で
是非じっくり味わってみて下さい✨✨✨

この他に
藍の熨斗目など
垂涎ものの
カッコいいのもありますよ爆笑爆笑爆笑

詳しくは灯屋さんのHPを
ご覧くださいませ✨✨✨