盛夏に着たかった夏着物、
そろそろおしまいの時期になって
ようやく着る事が出来ました…✨✨✨



先日の納涼歌舞伎には
細かな十字絣に一目惚れした
古代越後上布に、
秋の気配を感じる色目の
科布の帯を合わせましたウインクウインクウインク

帯締めは道明の“法隆寺”✨✨✨



一緒に観劇した
仲良しの雪ちゃんも
私の久しぶりの着物姿を喜んでくれて、
とても嬉しかったです…おねがいおねがいおねがい

大好きな友達と
着物で出かける事が
今の私の至福の時間✨✨✨

着物を着るだけでも
心が解放されるのに、
観劇後、お茶をしながら
贔屓の役者さんの事を
アレコレとお喋り…なんて、
とても満たされて
楽しいひとときでしたチューチューチュー



さて、
いよいよ秋に突入ですから
夏着物の着納めはどうしよう…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

この越後上布をもう一度着るか、
琉球壁上布にするか、
はたまた宮古上布か…口笛口笛口笛

梅雨が明けたら…と
思っていた浴衣は
結局着る機会がないまま、
淋しいけれど来年に持ち越しです💧💧💧