この夏は
なかなか体調が安定せず、
どうなる事かと思っていましたが、
涼しくなって来たおかげで
急速に回復し、
ようやく夏着物を着て
お出かけ出来ました爆笑爆笑爆笑



納涼歌舞伎の第3部、
玉三郎さまの
『新版  雪之丞変化』
なんとか千秋楽に
間に合いましたヨ✨✨✨


こちらは
今まで繰り返し上演されて来た演目ですが、
今回は玉三郎さま演出で
映像を駆使した意欲作‼️

玉さまが今まで演じた
いろんな役の映像が見られたのは
楽しかった…ラブラブラブ

ただ
まあなんというか…、
ちょっと面食らう演出もあちこちにあって
絶句した部分も…💧💧💧

映像を使った演目の
今の最先端は
間違いなく『超歌舞伎』で、
中村獅童さんと
初音ミクちゃんの共演が
とにかく楽しくてお見事‼️
今月は京都南座でかかっていましたが
千秋楽は札止めの大成功だったようおねがいおねがいおねがい

あそこまでやらないと
映像モノは
生身の役者には敵わないと
『新版 雪之丞変化』を観て
痛感しました…💧💧💧


そんなわけで、
今回のこれを
“歌舞伎”というかどうかはともかく、
共演した中村七之助さんの
お芝居のうまさにはしびれました…✨✨✨

驚いたのは
声が亡き勘三郎さんにそっくりだった事‼️

勘九郎さんのお芝居には
お父様の面影を見る事も多いのですが、
まさか七之助さんに
それを感じるとは…おねがいおねがいおねがい

劇中、玉さまと芝居談義に沸くくだりで
助六の台詞を言う七之助さんが
もう素敵すぎました✨✨✨

「七之助さん=揚巻」
というイメージが強かったけど、
まさかの助六もアリ⁉️
…とひとり勝手に盛り上がりましたチューチューチュー



来月は京都南座で
玉さま監修の『東海道四谷怪談』で
お岩さまを演じる七之助さん✨✨✨

今回が初役という事で、
お父様の当たり役をどう演じるか
すごく気になる〜〜ラブラブラブ



京都に行きたい気持ちで
いっぱいの私です💖💖💖