お久しぶりです‼️

あまりの暑さに
すっかり更新が滞っていましたが、
皆さまお変わりないですか?

巷はお盆休みですが、
強烈な猛暑からの台風襲来💧💧💧
各地での被害が出ないよう
願っております…ガーンガーンガーン

お盆といっても
すでに夏休みが終わっている私は
いつもと変わらず仕事していますニヤリニヤリニヤリ

先週はそんな締め切りの合間に
娘とふたりで
劇団四季の『アラジン』を鑑賞✨✨✨

あまりの面白さに度肝を抜かれました‼️


とにかく驚いたのは
ディズニー・アニメの世界感が
そのまま舞台になっている事‼️‼️‼️

特に魔人ジーニー🧞‍♂️は
お見事…としか言えませんラブラブラブ
(伺った日はほぼファーストキャストで
ジーニーは瀧山久志さん💖)

そして、いちばんの驚きは
あの魔法の絨毯‼️‼️‼️

どうやって浮いているのか
まったく仕掛けがわからなくて、
もう魔法にしか見えない…✨✨✨

いや〜〜、
ホント楽しかったです💖💖💖


その日からずっと
頭の中では
「A Whole New World 」が
ぐるぐる鳴り続けて
『アラジン』気分が抜けません…チューチューチュー

あの美しい世界にもっと浸りたくて、
まだ観ていなかった
実写版『アラジン』も
観に行きました口笛口笛口笛

またしても娘と…


実は私、
子どもの頃から
ディズニーが大好きなので
アニメ映画はほぼ観ていますウインクウインクウインク

最近はアニメの実写版が
たくさん作られていますが、
オリジナル・アニメを超えるのは
なかなか難しい…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なので、
実写版『アラジン』も
あまり期待せずに観たのですが、
これが驚くべき面白さで
大興奮してしまいました‼️‼️‼️

主要キャストもぴったりで
舞台の造り込みも完璧‼️

ジャスミンのキャラクターが
美しいだけでなく、
ちゃんと自分を持った
強く賢いお姫様に描かれていたのも
素晴らしかった…ラブラブラブ

そして、
ウィル・スミス演じる魔人ジーニー🧞‍♂️が
ぴったりすぎて感激…✨✨✨

アニメにはない
ジーニーのその後の姿が
ちらりと描かれているのも
秀逸でしたおねがいおねがいおねがい


もしかしたら、
これは
アニメを超えたかもしれない…ラブラブラブ

何度でも観たい‼️‼️‼️
…というか、
応援上映があれば
歌って踊って拍手したい傑作です✨✨✨

ブルーレイ発売の前に
もう一度劇場で観たいかも爆笑爆笑爆笑

そんなこんなで
もう脳内が
アラジン一色に染まっている私ラブラブラブ

しばらくは
2つのパンフを隅々までじっくり読んで、
アニメ版の三部作を
おうちで楽しもうと思います✨✨✨

僕を信じて!