みなさま✨

先日は私の誕生日に
たくさんの「いいね」、
そしてお祝いのコメントを
どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑


絹川大地さん、くまりさん、
amuroreux♡Re.moisさん、
ゆこさん、
sugarsugarさん、細雪さん、
rin*¨☆・*:。*さん、猫っ母さん、
hidamari367さん、
そして、さとやさん✨✨✨

いつも応援して下さって
ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

いくつになっても
祝ってもらえるのは
やっぱり嬉しいですね〜照れ照れ照れ

これからも
よろしくお願いします✨✨✨



さて、
ここ数年
誕生日にはその時の
いちばんお気に入りの着物を
着ようと決めていますウインクウインクウインク

今年は文句なく
この琉球壁上布✨✨✨

大城廣四郎工房のものですが、
十字絣が大好きなので
もう一目惚れでしたラブラブラブ

トゥイグワー(小鳥)など
琉球の伝統的な柄絣がない分、
とてもモダンな味わい…✨✨✨



初おろしの時は
西川はるえさんの
“煉瓦道”を合わせましたが、
この日は
“紫藍地金十字紋”を…チューチューチュー

こちらはもう
“お気に入り”なんて
生易しいものではなく、
好きすぎて、締めすぎなので
生地を傷めないためにも
加減しなくちゃ…と思いつつ、
気づけば“煉瓦道”と交互に締めて

『ひとりはるえ祭り』✨

になっている私です…爆笑爆笑爆笑


「この二本しか帯持ってないんかーい‼️」

…と自分にツッコミ💧💧💧

でも本当に
何に合わせてもぴったりだし、
今締めたい帯の2トップなので
仕方ないですね……口笛口笛口笛


この日の帯締めは道明の名作、
鎌倉組の“三井寺(みいでら)”✨✨✨

こちらは平安時代の意匠を
昭和初期に五代目 新兵衛氏が
鎌倉組で表わしたものだとか…びっくりびっくりびっくり

これを締めるだけで
着物合わせの格が
グッと底上げされるので
普段からよく使っておりますが、
日本古来の文化に裏付けられた
いわれあるものだったとは…‼️


合わせて
ご覧頂きたいのがこちら‼️

先日の“煉瓦道”に
合わせた帯締めも道明口笛口笛口笛
“戸張”という銘が付いております✨✨✨

こちらもさり気なく、
どんなものにもぴたりとハマるので
よく締めておりますが、
奈良西大寺に残る錦の戸張が
出典だそう…びっくりびっくりびっくり

そう聞くと
なんだかとても有難い気持ちに
なって来た…‼️‼️‼️




帯締めは
着物コーデのまさにキモウインクウインクウインク
こだわって
素敵なものを揃えていきたいです✨✨✨