令和という新しい時代に
またひとつ
歳を重ねました…照れ照れ照れ

続けざまに顔に傷を負うという
波乱の幕開けで、
相変わらずの絆創膏生活ですが、
この程度で済んで良かった…と
心から思っております✨✨✨

早々にお祝いコメント頂いた
猫っ母さん、マキともさん
どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑



さて、
心配していたお天気も
なんとか大丈夫だったので、
桜台の下駄草履を初おろしして
夫とデート口笛口笛口笛



向かった先は上野、
東京都美術館ウインクウインクウインク

会期終了間近の
『クリムト展  ウイーンと日本 1900』に
滑り込みセーフです✨✨✨

「接吻」のように
誰もが知っている有名なものは
ありませんでしたが、
当時の時代背景がよくわかる展示で
とても楽しめましたチューチューチュー


イヤホン🎧ガイドがある展示では
必ず借りるようにしていますが、
今回はBGMもぴったりで
かなり良かった‼️

ベートーヴェンをテーマに創った
『ベートーヴェン・フリーズ』という
巨大な壁画の解説では『第九』が流れ、
ちょっと感動してしまいました…おねがいおねがいおねがい

当時、この作品の公開初日には
マーラーが指揮して
めちゃくちゃ編曲された『第九』が
演奏されたとか…びっくりびっくりびっくり

“マーラーが指揮、それも編曲”
というところで
かなり興奮してしまいまして、

「うわ〜〜、
どんな風だったか
その場で体感したかった〜〜‼️‼️‼️」

…と身悶えました爆笑爆笑爆笑


この頃って美術のみならず
音楽も素晴らしい作曲家が
たくさんいたんですよね…✨✨✨


もうひとつ身悶えしたのが
老婆、母と娘を描いた
『女の三世代』という作品✨✨✨

作品解説でのBGM、
マーラーの『アダージェット』が
ぴったりすぎて、
しばしその場から
離れがたかった…おねがいおねがいおねがい

音楽の力はすごいですね✨
1900年初頭のウイーンに
瞬時にタイムトリップ出来ましたチューチューチュー



大満足の展示に
すっかり興奮した後は
近くのカフェでひと休み☕️

オープンエアのお席が
かなり和みました✨✨✨



その後は
不忍池の辺りを散歩しつつ、
久しぶりに湯島へ…✨✨✨



湯島といえば、
着物好きのみなさまなら
もうお分かりですね口笛口笛口笛

『道明』さんです♫♫♫


「久しぶりに見たいわ〜♫」

…と、上野からここまで
夫をうま〜〜く誘導して、
お店へ誘い込み成功‼️

おねだりしてみましたニヤリニヤリニヤリ



不思議なことに
こういう事態になるだろうと
夫はまったく
想定していなかったよう…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

美しい組紐たちにも圧倒され、

「この辺初めてだから
ちょっとぶらっとしてくるね💧💧💧」

…と、
一旦逃げ出しましたが
観念したのか程なく戻り、
最終的には素敵な帯締めを
一本選んでくれました✨✨✨


ふふふ…、
誕生日くらい
こんなチカラ技も
許されますよねウインクウインクウインク

戦利品✨✨✨


そんなこんなで、
たくさんの方から
お祝いのDMと
きれいなお花もたくさん頂いて、
今年も良い一日が過ごせました✨✨✨

みなさま、
ありがとうございました爆笑爆笑爆笑



56歳も
張り切って参ります‼️‼️‼️