今やバレエ大国と言われる日本🇯🇵

海外のコンクールでも
日本人は
常に上位入賞していますし、
世界中のバレエ団で
沢山の日本人が活躍していますニコニコニコニコニコニコ

先日、来日公演が終わったばかりの
英国ロイヤル・バレエ団の公演でも
平野亮一さん、金子扶生さん、
アクリ瑠嘉さんの活躍に
(高田茜さんは残念ながら怪我で降板)
とうとうここまで来たか…と
心から感動したばかり…✨✨✨

そんな中でまた
嬉しいニュースが入って来ました‼️

ドイツ、ハンブルク・バレエ団で
ソリストとして活躍していた
菅井円加さんが
8月末に始まる新シーズンから
最高位プリンシパルに昇格です✨✨✨

彼女がこの夏出演する
『横浜バレエフェスティバル』のHPは
すでに表記が変わっていましたウインクウインクウインク

おおお〜〜✨✨✨


菅井さんは2012年に
ローザンヌ国際バレエコンクールに出場、
見事な成績を修め、
その2年後ハンブルク・バレエ団に入団✨

入団後は
2016年の日本公演にも参加✨✨✨
コールドとして
沢山の舞台に立っていましたが、
彼女のキレのある踊りは
群舞の中でも
ひときわ目立っていましたチューチューチュー

去年の来日公演では
ソリストに昇格したところで、
良い役をもらっているなあ…と
嬉しく舞台を拝見しましたラブラブラブ

入団から5年で
プリンシパル昇格なんて、
ものすごく名誉で誇らしい事です✨✨✨

プリンシパルって事は
今後『椿姫』のマルグリットを
踊る日が来ると思うと
もうドキドキ💓💓💓

純粋に菅井さんの踊りが好きなので、
そんな事になったら
ハンブルクまで
観に行きたいかもしれない…‼️



そして、
実は彼女は
息子の高校の先輩でもあるので、
親戚のおばさんみたいな気分で
応援している私です…チューチューチュー

(全校集会などで校長先生から
よく菅井さんの話題が出た…と息子が申しておりました)




それからもうひとり、
親戚のおばさん状態で
応援&見守り中なのがこのコ✨✨✨


ただ今、
英国ロイヤル・バレエスクールに
留学中の三宅啄未くん✨✨✨

数年前、YAGPという
国際コンクールで入賞した時から
大注目していた三宅くんは
香川県丸亀市の
近藤バレエ研究所出身ウインクウインクウインク


たまたま友人の実家が近く、

「近所のバレエ団に
   すごい男の子がいるの‼️」

という話を聞いていたので、
もう嬉しくて…✨✨✨

今回は英国ロイヤルの来日公演時に
このポスターが貼られていて
大興奮してしまいましたラブラブラブ


三宅くんはまだスクール生なので
舞台の上で観られるのは
まだ先ですが、
その日を心待ちにしています💖💖💖



近い未来に
こんなに楽しみな事が多いって、
なんて幸せなんでしょう✨✨✨

若手のみなさまに
たくさんの幸せを貰っています爆笑爆笑爆笑