今週の仕事も無事終わり、
梅雨空はともかく、
とてもスッキリした気分✨✨✨

ただ今
英国ロイヤル・バレエ団が来日中で、
今週は仕事の合間に
劇場通いしておりましたウインクウインクウインク



現在ロイヤルは最高位プリンシパルが
なんと13 名‼️‼️‼️
(たぶん来季はもっと増えるはず)

スターダンサーだった
ロホやコジョカルがENBに
電撃移籍した当初のようなスカスカ感は
今はまったくありません爆笑爆笑爆笑

今回、全幕は
アコスタ版『ドン・キホーテ』✨

プリンシパルとして長く活躍し、
来年にはバーミンガム・ロイヤルの
芸術監督に就任予定の
カルロス・アコスタの
2013年初演の大仕事ですウインクウインクウインク

「21世紀を見据えたドンキ」
とはご本人のコメントですが
今回初めて拝見して納得‼️
とても洗練された
大人のための仕上がりで感動爆笑爆笑爆笑

田舎臭さやダサさがまるで無くなって、
ワクワク感や幸福感が増した物語に
なっていましたラブラブラブ

舞台美術も素晴らしく、
夢のシーンの美しさや
舞台を移動するセットに驚きましたチューチューチュー

ベッドの天蓋の柱の一本が
バキッと引っこ抜かれて
ドン・キホーテの持つ槍になるところは
堪らなくツボ…✨✨✨
それから、
ドン・キホーテの愛馬ロシナンテも
とっても素敵なんですウインクウインクウインク


音楽もミンクスの原曲を蘇らせるよう
編曲し直したそうで、
すっきりとしているのに味わい深く、
間違いなくこれが今、
世界中でいちばん面白い
『ドン・キホーテ』でしょう‼️

結婚式の場の群舞もバツグン‼️

もう…楽しすぎて
キャスト違いで
何回でもおかわりしたい…ラブラブラブ

今回はそんな方のために
コンプリートチケットなるものまで登場‼️

(全8演目がお得に鑑賞出来るとはいえ、
さすがにそこまで散財出来ません…💧💧💧)


楽しみにしていたマックレー先輩や
高田茜さんが怪我で降板したのは
残念でしたが、
今回私がいちばん楽しみだったのは
実はマシュー・ボール様✨✨✨

エレガントだけど、茶目っ気があって
ローレンとのカップル感が
とにかく可愛くて良かった💖💖💖

プリンシパルに昇格したばかりの
彼の美しさに
すっかり骨抜きにされました…✨✨✨


マシューくん、来月はニューアドベンチャーズの
『スワン・レイク』のゲストです!


もうひとり、
大注目だったのが平野亮一さん✨✨✨

恵まれた体型で
外国人に混じっていても引けを取らない
平野さんの闘牛士エスパーダが
素晴らしかった‼️‼️

セクシービームがびしびし出ていて
めちゃくちゃ素敵でした✨✨✨


ああ、思い出したら
『ドン・キホーテ』が
また観たくなって来た…チューチューチュー

明日は最終日、
会場で
DVD買っちゃいそうです✨✨✨




さて、
ロイヤルの後は
『フェリ、ボッレ&フレンズ』‼️‼️

会場でロベルトと記念撮影ラブラブラブ


豪華なフレンズ参戦で
出来れば全日程観たい…✨✨✨

楽しみにしておりますチューチューチュー