夏至に入りました✨

一年のうちで
最も昼が長く夜が短い時期で、
そろそろ
本格的な夏の到来ですネウインクウインクウインク

これで心置きなく
薄物や麻のものを着られます✨✨✨

…とは言っても
もう待ちきれず、
先日から絽の着物を着ている私爆笑爆笑爆笑



夕方からのお出かけだったので
柳に蝙蝠🦇の刺繍の小紋、
帯留も蝙蝠さんです🦇🦇🦇




この日は
いつもお世話になっている
銀座の灯屋さんのお誘いで、
持田香織さんの
ソロ活動10周年ライブに伺いました✨✨✨

持田さんは
大の着物好きだそうで、
お店でお会いした事はありませんが、
灯屋さんのご贔屓さんなのだとか💖

のびやかで癒される歌声と
爆笑アリの暖かいトークで
あっという間の素敵な時間でしたチューチューチュー



この日集まった
着物好きの皆さまと記念撮影口笛口笛口笛



楽しいひとときを
どうもありがとうございました爆笑爆笑爆笑

こんな風に
着物を通じて
沢山のご縁を頂いております✨✨✨



ご縁と言えば、
この日はお会い出来ませんでしたが、
灯屋さんを通じて知り合った
有名着物ブロガーの細雪さんから
素敵なプレゼントを頂きました✨✨✨


それは
細雪さんがブログに上げてらして
とっても羨ましかったもの…ラブラブラブ



『戦国の茶器』シリーズの
ガチャポン‼️

そして、
国立新美術館で開催中の
『ウィーン・モダン』
の図録💖💖💖



好きなガチャポンは
コンプリートしたくなって
熱が入ってしまうタチなので、
普段からなるべく
近づかないようにしている私💧

こんなシリーズ見かけたら
絶対コンプリートしたいですね〜…チューチューチュー

お店でお会いした際に
そんな話をしたので、
すでにコンプ済みの細雪さんから
お裾分けを頂きました✨✨✨


早速開封してみたら、
入っていたのはなんと❗️
いちばん欲しかった
国宝の曜変天目‼️

芭蕉布のコースターに乗せたら
より味わい深い…✨✨✨


2年前、東京国立博物館の
「茶の湯展」で本物を鑑賞致しましたが、
神々しさも完コピチューチューチュー


うわぁ〜〜✨✨✨
とっても嬉しい〜〜ラブラブラブ


釉薬の垂れ具合…‼️


いや〜〜、
しかしよく出来てる‼️

桐箱風の箱なんて
真田紐を通すところまであって
びっくり…びっくりびっくりびっくり

(真田紐の代わりになる細い紐を探さないと…‼️)


とっても素敵なものを頂き、
感激です…✨✨✨

図録と共に
しばし眺めて楽しみたいと思います‼️


細雪さん、
どうもありがとうございましたおねがいおねがいおねがい