このところ
立て続けに転んで
顔に怪我をした私ガーンガーンガーン

足腰が弱ってる証拠かもしれませんが、
そうだとしても
こんなに左目のまわりばかり
怪我するって
なんだか変なかんじが…💧💧💧

…と言うわけで、
もうこれ以上
おかしな事が起こらないように、
お祓いに行って来ました‼️‼️


こちらは
岡山県津山市にある
1100年余り続く真言宗の祈祷寺院
金剛寺✨✨✨✨✨

いつもお世話になっている
住職の秀芳さんは
経験豊かで
どんな悩みにも対処して頂けますウインクウインクウインク

引っ越しの方位や家相はもちろん、
子どもの受験、
家族の病気や怪我など
今までいろんな相談に乗って頂きましたが、
今回のようなケースは初めて…‼️‼️‼️

詳細は省きますが、
護摩を焚いて
しっかりと悪いものを祓って頂き、
身も心もスッキリしました✨✨✨


信徒さんからの相談事に
日本中を飛び回っている住職ですが、
最近多いのは
子どもの引きこもりに関する事だとかキョロキョロ

今まで何人もの子どもたちを
学校や社会に戻れるように
無償でお手伝いしていると聞き、
頭が下がりました…おねがいおねがいおねがい

いじめが原因で
学校に行かない子どもは
実は少数…なんだとかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

私の周りにも
悩んでる親御さんは多いので、
心に響くお話ばかりでしたニコニコニコニコニコニコ

しかし…、
昔は悩みといえば恋愛一択でしたが、
年代とともにこんな風に
変わっていくものですね照れ照れ照れ



秀芳さん、
今回もありがとうございました爆笑爆笑爆笑


 美しすぎる住職と💖


さて、
今回の旅は
片道約8時間のドライブで
往復、日帰りという強行軍…ガーンガーンガーン

助手席で寝ているだけの私に
文句も言わずに、
運転し続けてくれた夫には
本当に感謝しかありません…おねがいおねがいおねがい


途中、休暇で寄った
宝塚北SAがゴージャスで
びっくりでしたラブラブラブ


フードコートにシャンデリア‼️
「リボンの騎士」サファイアが‼️
さすが乙女の園…✨✨✨


「ベルばら」と「リボンの騎士」は
私の世代の永遠の夢✨✨✨



大好きなユニコとレオの手ぬぐいは
自分用に買っちゃいました爆笑爆笑爆笑



次回はゆっくりと
観光、温泉、美味しいものを
楽しむ旅にしたいですネ…チューチューチュー