平成もいよいよ
終わりが近づいて来ましたね…照れ

天皇皇后両陛下の
最後の伊勢神宮詣でをTVで拝見して、
胸が熱くなりました…おねがいおねがいおねがい

こんな風に
おふたりのお姿を拝見出来るのも
あとわずか…えーんえーんえーん

昭和、平成と
時代を駆け抜けて来た
おふたりには
これからは静かに
ゆっくり過ごして頂きたい…✨✨✨

おふたりのご成婚の年から始まった番組
『皇室アルバム』が
3枚組Blu-rayで発売中と聞き、
欲しくてたまらない私です…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

こんな時は
この写真集を見て
心を落ち着けなくちゃ‼️

『美智子さま  
       和の着こなし』✨✨✨



美智子さまは
まさに日本を代表する
ファッションリーダー✨✨✨

洋装も素敵ですが、
お着物の着こなしは
本当に素晴らしいラブラブラブ



補正は少なめ(に見える)で
身丈、裄が長すぎず、
こんな風に着付けるのが
私の憧れなんです…チューチューチュー


↑こちらは
下がり藤の花の訪問着ですが、
季節の花を
素敵にお召しの美智子さまが
とにかく美しい…✨✨✨


そして、
尾形光琳の国宝
『燕子花図屏風』を写した
この帯のなんと格調高いこと…ラブラブラブ


これを拝見すると
根津美術館に行きたくなります爆笑爆笑爆笑

美智子さまの着こなしは
私たち庶民の憧れを
体現なされていたんだなあ…と
しみじみ…照れ照れ照れ



そして、
これからは雅子さまの時代ウインク

雅子さまはお顔立ちが
華やかだから
ビビッドな色が良くお似合い…✨✨✨
色鮮やかな訪問着など
是非お召し頂きたいなあ…💖

それがまた
私たちのお手本に
なって行くと思います✨✨✨


洋装、和装ともに
雅子さまらしい令和の装いを
大いに楽しみにしています爆笑爆笑爆笑