今週末は
4月最初のお茶の稽古でしたが、
顔の怪我の事もあり、
お休みさせて頂きました…ニコニコ

(実は両膝もかなりの打撲と擦り傷で
正座が辛い…💧💧💧)

最近は締め切りが終わると
ほぼ休まずに
あれこれと用事を入れていたので、
今回のアクシデントは
“少し休息を取りなさい…”
という事かもしれません…ニヤリニヤリニヤリ

色んな約束をキャンセルさせて頂き、
久しぶりに何もない時間を
ゆっくりと過ごしています口笛口笛口笛


普段のオフの日は
着物を着て出かける事が
とても気分転換になりますが、
まだまだ
大きな絆創膏付きなので、
淋しいけど
着物もしばらくお休み…💧💧💧

そんなしょぼくれた気持ちを紛らわすため、
ワードローブをチェック‼️

お〜〜これは…ラブラブラブ


そうです爆笑

着るのがもったいなくて
しまい込んだままの
志村ふくみさんの作品
“藍すじ白十字”✨✨✨

もったいないと言わずに
傷が癒えたら
もっとたくさん着たい…‼️‼️


この着物のために
江戸後期の熨斗目を
作り替えた名古屋帯
こちら…✨✨✨


この合わせ、
凛として
かなりかっこいい✨✨✨

東京バレエ団創立者
佐々木忠次さんのお別れの会は
この合わせで伺いました照れ照れ照れ




もう少しカジュアルな感じに
楽しみたい…とも思いますが、
“志村ふくみ”ってだけで
畏れ多い…というか、
手持ちの帯で合うものが
なかなか思いつきません…💧💧💧


…それで、
ふと思い立ったのがこちら‼️

まだ締めていない
岡本紘子さんの紬の帯で
“大きな空”と銘されたもの✨✨✨


おお、
意外と良いかも…びっくりびっくりびっくり

岡本紘子さんは
芹沢銈介氏に師事された
型染の作家さんで、
こちらは
ずっと憧れていて
やっと手に入れた帯なんです✨✨✨


しかし…💧

これまた個性的な作品で
どんな着物に合わせたらいいか
悩んでしまい、
出番がないまま時は過ぎ…💧💧💧
(藍染ですが実物はもう少し沈んだ色目…)

でも、この着物とだったら
個性の強いもの同士、
主張し合いながらも
まとまっているような気がしますウインクウインクウインク

雰囲気も
この新緑の季節に
ぴったりなんじゃないでしょうか✨✨✨



ああ〜、
単衣の季節が来る前に
この合わせでお出かけしたいです…口笛


…と言うわけで、
早く顔の絆創膏が外せますように…照れ照れ照れ