いよいよ桜の季節🌸

近所の桜も
少しずつ開花しております爆笑

とは言え、
花冷えの日も多く
満開まではもう少し先でしょうか…ニコニコ

先週末はあまりの寒さに
仕舞うつもりだった
カシミアの着物コートが再登場ガーンガーンガーン

そんな日のお茶の稽古には
浦野理一さんの枝垂れ桜の小紋を…✨

浦野さんの鬼しぼ縮緬は
とても地厚で暖かいんです…チューチューチュー


そしてこの微妙な灰桜色が
花曇りの日には
よく合いましたウインクウインクウインク

この日の帯も浦野さん、
帯締めは道明の“三井寺”ですチュー





その翌日は
少し日差しが戻って来たので、
うきうきした気分で
桜の羽織でお出かけしました爆笑爆笑爆笑



絞りの半衿に
洗いざらしのデニムのような紬、
帯はミナ ペルホネンと
アトリエ・シムラのコラボレーション
“風の種”ですチューチューチュー

桜の羽織を主役に考えてみた
この合わせ、
なかなか良い味が出ましたウインクウインクウインク



向かった先は
以前、銀座の着物屋さんで
カリスマ店長として大人気だった
ぢゅかさん主催の
着物ラバーズのための
『ぢゅ会』というイベント✨✨✨

足袋のセミオーダーや
悉皆セミナー、
美味しいお寿司と日本酒もある
盛りだくさんの会でした爆笑爆笑爆笑



会場の中央に
大きな桜の枝が飾られ、
ご参加のみなさまのほとんどが
さりげなく“桜”を纏ってらして
春爛漫のひとときでした✨✨✨

主催のぢゅかさんと✨
桜のお着物がとても素敵でしたラブラブラブ


次回は秋開催だそうで
これまた楽しみです✨✨✨



イベントの最後に
活けてあった桜を分けて頂きました爆笑

こちらはもう満開✨✨✨
しばらく楽しめそうですおねがいおねがいおねがい