とても寒い日が続いていますが、
みなさま
体調崩してないですか?

めっちゃ寒がりの私は
在宅中でも背中に“めぐリズム”を貼って
仕事しております…口笛口笛口笛

先日のブログに書いた
「紬のように普段使い出来る柔らかもの」
について、みなさまから
楽しいコメントをたくさん頂戴しまして
ありがとうございました✨✨✨

細雪さんから
ご提案頂きました御召は
実は私、まだ未体験‼️
いつか着てみたいです♬

最近は江戸小紋ばかりという
深心168さん、
私もようやく
その魅力がわかってきましたよウインク

出かける場所に合わせて、
風景の反対の色を纏うという
Kyo子さんのコメントは
とても新鮮でした✨✨✨
私も今度、
そのへんを意識してみますウインク

そして、
sugarsugarさん✨
いつもありがとうございます爆笑
嬉しいですチューチューチュー



さて、
気分じゃない…といっても
こんなに寒いと
やっぱり紬のあたたかさが
ホッと身に沁みます…おねがいおねがいおねがい

2月はふたつの梅の帯と
ほっこり紬で
寒さをしのぎたいと思います✨


左は浦野理一さん、
右は灯屋さんで見つけた
アンティーク✨✨✨

どちらも着物や長襦袢から
仕立て替えられたものですウインク


炭黒の無地紬に合わせて
渋めのオトナなコーデは
蘇芳色の帯締めで
愛らしさをちょい足しウインクウインクウインク




今日はこれから
着物で出かける予定ですが、
東京は午後から雪の予報なので
ガクブル…ガーンガーンガーン

とりあえず
雨、雪に強いカレンブロッソと
完全撥水足袋カバーは
スタンバイOKです‼️