みなさま✨✨✨

昨日は
息子の旅立ちに
たくさんの「いいね」と
応援のコメントを頂きまして、
どうもありがとうございましたおねがいおねがいおねがい

朱雀****さんのコメントで

息子語録のひとつ
「おちゅたいのむ〜」を
久しぶりに思い出しました‼️

小さな頃は
「おみずのむ」と
言えなかったんですね…照れ

しかし、
成長した今もまだ
日本語の怪しい息子に
英語を話せるようになる日が
来るんでしょうか…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ホームステイ先が
インド人ファミリーなので
英語よりも
ヒンドゥー語を覚えて来そう…💧💧💧


まあ…、
息子に何か面白い事があれば
またご報告させて頂きますウインク



さて、
 今年の初観劇は
新春歌舞伎@新橋演舞場✨✨✨

昼の部に伺いましたが、
お馴染みの
『義経千本桜〜鳥居前〜』では
NHK大河ドラマ『いだてん』で
ただいま大活躍中の
中村獅童サマの忠信が素敵でしたラブラブラブ

ドラマの中で
獅童サマが鼻水垂らして
大泣きするシーンを
見たばかりだったので、
それを思い出して
ニヤついてしまいましたチューチューチュー

いや〜ホント、
獅童サマが大好きだわ…爆笑爆笑爆笑



新春ですので、
場内は素敵な着物姿の方が多く、
ウキウキしました✨✨✨

平場のお席でしたので、
ゴージャスな訪問着もたくさんラブ

私はいつもの
大好きな紅花紬にしましたが、
帯は思い切って
新調したての洛風林の袋帯をチューチューチュー


この雲文様の袋帯は
ずっと憧れていて
手に入れたかったものなので、
届いてから毎日のように
畳紙を開いて眺めては
その素晴らしい織にうっとり…💖💖💖

新春に締める事が出来て
良かったですウインクウインクウインク



帯締めは道明の高麗組✨

こちらは平安時代に作られた
平家納経三十三巻の
美しい見返し部分を
高麗組で表したシリーズラブラブラブ

たくさんの種類がありまして
(たぶん33本…)
どのお色目も素敵で
お店で見るたび悶絶します…チューチューチュー

年に一本ずつ
コレクションするのが夢…✨✨✨




この帯、
とても軽くて
締めやすかったので
これからヘヴィロテしそうです…✨✨✨