パリでのお仕事が終わった後、
せっかく
ここまで来たんだし…と
思い切ってドーバー海峡を渡り、
ロンドンへ‼️

ただ今
サドラーズ・ウェルズ劇場では
大好きなマシュー・ボーンの
『SWAN LAKE』の
新演出版を上演中✨✨✨



サドラーズ・ウェルズは
とても歴史ある劇場で
起源は17世紀‼️
(パリ・オペラ座完成の200年前)

19世紀はシェイクスピア劇が
盛んに行われていたとか…ラブ

私のイメージでは
ここは名作が生まれる場所ウインク

新しいところでは
アクラム・カーンの傑作、
『ジゼル』の初演はこの劇場ですおねがい

そしてもちろん
マシュー・ボーンの『SWAN LAKE』も
初演は1995年、ここサドラーズでした✨



ずっと訪れてみたかった
憧れの劇場なので、
今回ははりきって
最前列のド真ん中の席をゲット爆笑爆笑爆笑

客席に入ったら
なんとオーケストラが‼️

『SWAN LAKE』は今まで
日本でしか観ていないので、
オーケストラ付きは初めてで
いきなり大興奮です…チューチューチュー




そして、
今回の目玉は
英国ロイヤルのプリンシパル、
マシュー・ボールがスワン役を演る事✨

前もって発表されていたキャストでは
この日は王子がドミニク・ノースで
スワンがマシュー✨✨✨




すごく楽しみにしていましたが、
出発直前に
マシューが怪我で降板かも…との
噂を聞いていてドキドキ…💧💧💧

さて
この日の配役は…‼️



ああ〜、
やっぱり降板だわ…えーんえーんえーん

マックス・ウエストウェルも
気になってたからいいけど
ちょっと淋しい……ショボーンショボーンショボーン

でも配役が変わるのは
よくある事だし、
特にニューアドベンチャーズは
以前は当日まで配役を発表しなかったので
まあ、気を取り直して
楽しみましょうニヤリニヤリニヤリ

マシュー……えーんえーんえーん


…とは言え、
ちょっと
しょんぼりな気持ちでしたが、
いや、もう
幕が上がった瞬間から
オーケストラの音と
舞台の距離に圧倒され、鳥肌…‼️

今まで何度も観ていますが
いつも新鮮な気持ちで楽しめる…ラブ
やっぱり
これは不朽の名作です爆笑爆笑爆笑

また客層が素晴らしく
拍手や歓声、
指笛のタイミングも絶妙ウインク

カーテンコールも
はじめから総立ちで、
舞台と客席の間を
熱気が行き交う様子に感動しました‼️

ああ、本当に
わざわざ観に来て良かった…✨✨✨




ところで…‼️

今回の新演出、
どこがどう違うかというのは、
来年の夏に
日本公演も決定していますから、
観てのお楽しみということでウインクウインクウインク

私も夏にまた
『SWAN LAKE』が観られるのが
とっても楽しみです〜✨✨✨