カナダから戻り、
締め切りをこなしてから
すぐに観に行った
『ボヘミアン・ラプソディ』✨✨✨


まずはIMAXで観ましたが、
あまりにも面白かったので
すぐにドルビーアトモスで
リピート鑑賞ウインクウインクウインク

その後、
映画評論家の町山智浩さんの
『映画ムダ話』を聞いたら、
完璧すぎる解釈に感動して涙が…‼️

これはファン必聴‼️
ぜひおススメ致します✨


もうなんだか
居ても立ってもいられなくなり
応援上映にも行って参りました✨✨✨

スクリーンに
カラオケのように歌詞が出るのは
ちょっと鬱陶しかったけど、
拍手&歓声で盛り上がって
とても楽しめました爆笑爆笑爆笑

バレエ公演はキャスト違いで
3回観るとかフツーなんですが、
さすがに同じ映画を
一週間で3回観るのは初めてです‼️

脚本がとにかく良いし、
絡めた曲の歌詞が
すべて物語にリンクしているのも
素晴らしい…✨✨✨

そして観る度に
クイーンが大好きだった当時を思い出し、
3回目がいちばん泣いたかも…おねがい

私が初めてクイーンを聴いて
夢中になったのは小学5年生の時✨
’75年の初来日コンサートは
母の付き添いのもと武道館に行きましたウインク

クイーンの4人の事を
少しでも理解したくて、
夏休みの宿題の読書感想文に選んだ本は
フレディの愛読書である
アルベール・カミュの『異邦人』…キョロキョロ
(ブライアンの愛読書、ヘッセの『車輪の下』も
もちろん読みました!)

まだ持ってた…びっくり


当時、恥ずかしい事ばかり
綴ったノートもまだ手元にあるんですが、
これは正視できないレベル…💧💧💧
もうとにかく
彼らの事が好きすぎて
必死だったんですね…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でも同世代のファンは
誰もがそんな風に彼らに夢中でしたウインク


この週末はフレディの命日だった事もあり、
色々なニュースバラエティ番組で
『ボヘミアン・ラプソディ』の事を
特集してくれたのが
嬉しかったです爆笑爆笑爆笑


なかでもいちばん興奮したのは
TBS『ニュースキャスター』の特集に
フレディのボディガードだった
「東京パトロール」の伊丹さんが登場して
当時の事を語ってくれた事‼️

クイーンが来日すると
必ずこのかたがフレディの横にいるのは
ファンの間では有名でした✨✨✨

パンフレットにも伊丹さん登場してます!

実は私、大人になってから
芝浦にあった巨大クラブ『GOLD』で
一度伊丹さんに遭遇した事があるんですびっくり

ミック・ジャガーが
お忍びで来ていると聞き、
一目会いたくて探しに行ったら
なんとそこには伊丹さんが…‼️‼️
(もちろん思いっきり話し掛けました)

もうミックはどうでも良くなるほど
興奮したのを覚えています…チューチューチュー



まあそんなわけで、
『ボヘミアン・ラプソディ』を
3回観て大号泣して
ひとまず気持ちが落ち着きましたおねがい

これでもう
DVD発売を待って
心静かに過ごせそう…照れ照れ照れ


とは言え、
来月は“爆音上映会”があるそうなので
それはちょっと行きたいかも…デスチュー