ずっと心待ちにしていた映画
『ボヘミアン・ラプソディ』✨✨✨

旅から戻り、
残っていた原稿も片付けたので
ようやく観に行くことが出来ました爆笑



クイーンは
私が中高生の頃、
大好きだったバンドラブラブラブ

いつか大人になったら
イギリスへ行って
フレディと結婚する…💖💖💖と
本気で思っていた思春期の私…チュー

今だにクイーンの曲を聴くと
気分があがります✨✨✨

と言うわけで
今回は気合を入れて
IMAXシアターを予約‼️
超クリアな大画面&最高の音響で
クイーンの世界を堪能致しました✨✨✨



もうド頭の“20世紀フォックス”の
ファンファーレから
ブライアンのギター音で大興奮🎸

そして物語の導入部から
すでに胸がいっぱいになって涙が…おねがい

とにかく役者さんたちが
クイーンの4人に激似で
特にブライアンは
ご本人としか思えない出来‼️

『ボヘミアン・ラプソディ』を録音した
あの農場内スタジオは
当時『ミュージックライフ』で
さんざんレポされていたので
もう懐かしくて…✨✨✨
(映画のためのセットで実際のものでは
ありませんが…)

インターネットのない時代は
雑誌からの情報がすべてだったので
毎月食い入るように
『ミュージックライフ』と
『音楽専科』を読んでいたのも
懐かしい思い出…✨✨✨



ストーリーラインは
事実とは若干違うところもありますが、
それは目くじらを立てるほどの
問題じゃないと感じましたウインク

大成功の影で起こった
バンド内の不協和音は事実だし、
フレディの大スターゆえの孤独や
セクシャリティに対する悩みなど
痛いくらい描かれていましたねおねがい

フレディが大の猫好きに
描かれていたところが
私の萌えポイントでした💖💖💖


帰ってから早速
『ライブ・エイド』のDVDをチェック‼️
映画ではこの20分間のライブを
完全再現していてまたびっくり‼️
(映画冒頭で姿半分くらい見える
デヴィッド・ボウイのスーツまで
再現していることに気付きました…びっくり)

クイーンが本当に大好きだったので
関連するものを色々持っていた私爆笑

DVDや本などは
引越し等で断捨離した時も
「これは永久保存版!」
と処分出来ずに手元にあるものが
まだ若干あるんですよね…✨✨✨
(最後の恋人、ジム・ハットンが書いた告白本は
処分してしまいましたが、
アマゾンで超高値で取引されていてびっくり…‼︎)



とにかく
『ボヘミアン・ラプソディ』最高でした‼️

IMAXもドルビーアトモスも
今週で上映終了なので、
まだのかたはお早めに…ウインク