シュツットガルト・バレエ団の来日公演も
今週の『白鳥の湖』でおしまい…おねがい

私は金曜日の
アリシア&フリーデマンの日に
行って参りました✨✨✨



ホワイエの真ん中に飾られた
白いお花も
先週とは少し違うアレンジに…爆笑



ん?
先週はお花に埋もれて
気づかなかったけど、
よく見たら中心部に
ちょっと怖い白鳥が…‼️


ガーンガーンガーンガーンガーン…💧💧💧



ところで、
クランコ作品の中では
『オネーギン』が大好きなので、
3公演すべて観ましたが、
『白鳥の湖』は
実はあまり好みではありませんキョロキョロ

『白鳥の湖』は
バレエ団によって演出が違い、
結末もハッピーエンドだったり
悲劇的だったり…と
様々なパターンがありまして、
私が好きなのは
もちろんハッピーエンド‼️

王子もオデットも
命を落とすが天国で結ばれる…というのも
ギリでハッピーエンドですが、
クランコ版は
王子が悪魔に負けて、
オデットとも結ばれない上に
大荒れの湖にのまれて
まさかの溺死…ガーンガーンガーン

舞台の真ん中に
溺死した王子が横たわったまま
幕が降ります💧💧💧


実はクランコの『白鳥の湖』は
他にも突っ込みどころ満載なんですが、
私がどうしても
気になってたまらないのが
悪魔ロットバルトの
ハゲかつら…💧💧💧


衣装がかっこいいぶん
尚更この波平さん的な
ハゲが気になる…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まあ、
そうは言っても第一幕は
他の版に比べて
王子の踊りがたっぷりあるので、
美しいフリーデマンを堪能出来て
幸せでした…ラブラブラブ

ついつい
フリーデマンのポストカードも
買ってしまいましたよ💖💖💖



今シーズンから芸術監督が代わり、
クランコの作品の伝承のみならず
様々な新しい作品に
挑戦していくという
これからのシュツットガルト・バレエ団に
期待が膨らみます…‼️

再来日を楽しみにしています〜✨✨✨