マシュー・ボーン率いる
ニュー・アドベンチャーズの
『シンデレラ』が
いよいよ始まりました爆笑

日本初上陸作品なので、
めちゃくちゃ
楽しみにしておりました✨✨✨



物語の舞台は1940年、
第二次世界大戦下のロンドン‼️

セルゲイ・プロコフィエフの
暗くロマンチックな音楽が
戦時中の映像にぴったり過ぎて、
冒頭シーンから涙が…おねがい

プロコフィエフが
これを作曲した時期が
ちょうど大戦時だったそうで、
マシュー・ボーン氏も
そこからこの作品を着想したとかウインク

ストーリーも
史実に基づいて描かれていて、
劇中に登場するナイトクラブ
『カフェ・ド・パリ』の爆撃も
実際1941年に起こっていますガーン

客やスタッフたち80名が
亡くなったこの爆撃に
シンデレラが関わってくるという
ハラハラドキドキの展開…‼️

「死と背中合わせての状況で
人々はあっという間に恋に落ち、
あっという間に失ってしまう…」

とはマシュー氏の言葉ですが、
最後は愛を手に入れて
幸せになるシンデレラに
またまた涙…おねがいおねがいおねがい

そんなシンデレラを導くのは
魔法使いではなく、
白く光るスーツを着た天使✨✨✨

天使役のリアム・ムーアが
とてもスタイリッシュで美しく
かなり眼福でしたラブラブラブ

一緒に観た娘は

「キスシーンが多くて
    キュンキュンときめいた💖」

と言っていましたが、
私たちよりひと足早く観た息子は
美しくドレスアップしたシンデレラが
かぼちゃの馬車ならぬ
白いサイドカー付きバイクに乗って、
天使と共に走り去るシーンに
グッと来たとか…チューチューチュー

(このシーン、パリ・オペラ座ヌレエフ版では
赤いスポーツカーです爆笑)

私は感動シーンが多すぎて
まだ心の整理が出来てませんおねがい



とにかくもう一度、
次はひとりで観に行って
物語の世界にたっぷり
浸りたいと思います✨✨✨