この夏、
上高地帝国ホテルを訪れて以来、
クラシックホテルへの思いが
強くなっている私…ラブ

そう言えば、
ずーっと憧れている
箱根の富士屋ホテルに
まだ宿泊どころか
敷地に足を踏み入れたことも
ないと気づきました…キョロキョロ

というのも
昔から温泉が大好きで、
温泉地に行ったなら
クラシックホテルより
素敵な日本旅館だろ‼️と
思っていたからです口笛

「今こそ富士屋ホテルだわ✨✨✨」

…と閃いて、調べたら
なんと耐震補強と改修工事で
2020年まで休館中…ショボーンショボーンショボーン

でもお隣の別館、菊華荘は
1日2組限定の
入浴付きのランチプランがラブ

菊華荘は旧御用邸で
明治28年に建てられた
歴史ある建物✨✨✨

富士屋ホテルもいいけど、
むしろこちらの方が興味あるかもチュー

今月は入籍記念日もあるので
それにかこつけて、
夫とふたりで
行って参りました爆笑爆笑爆笑


その日の箱根は
うっすら霧雨が降っていて
風情たっぷり…✨✨✨

金木犀のような香りがするので
あたりを見たら、
銀木犀の大きな木がありましたラブ

金木犀と同じ香りですが
銀木犀の方が若干、
開花が早いそうです✨✨✨


この辺から
もう浮世を忘れて
うっとり…💖💖💖でしたが、
中に入ったら
素敵な屏風の後ろから
鈴虫の声がして
気分は最高…ラブラブラブ


入浴付きのプランは
個室でゆったりと
懐石料理を頂けます✨✨✨

お部屋の中と
お食事の写真は撮り忘れましたが
お部屋からの眺めは
とても素敵でしたウインク



そして…チュー
お風呂がとても良かった‼️

一度入っただけでも
美肌になりそうな泉質でしたウインク



滞在時間は3時間半程でしたが、
2泊3日の旅をしたくらい
気分転換になりました✨✨✨

ああ、
楽しかった…爆笑爆笑爆笑

贅沢な時間をありがとう…と
夫に感謝して
帰路に着きました✨✨✨


こちら、菊華荘では
ランチは予約なしでも楽しめます爆笑

とても素敵だったので
おすすめです〜〜✨✨✨