世界バレエフェスが終わり、
心にぽっかりと穴が…ショボーンショボーンショボーン

そんな、
行き場のない淋しさを
納涼歌舞伎にぶつけています爆笑



今回観たのは第二部、
『東海道中膝栗毛』は
十返舎一九原作の
ヤジさんキタさんで有名な旅物語ウインク

2年前の納涼歌舞伎から
猿之助さんと幸四郎さんが
このシリーズを新たに始め、
すでに夏の恒例の
お楽しみになりつつあります爆笑

TVの時代劇を
たくさん見ていた世代には
大岡越前とか水戸黄門くらい
「ヤジキタ」で通じる物語だけど、
10代、20代には
きっと「???」なはず…💧

そんな世代が観ても
「なにこれウケる〜〜」と
言われるだろう面白さでした‼️

しかも今回は
若手のプリンスが一堂に会する
華麗なキャストが大人気‼️

全日すでに完売の
プラチナチケットとなってます✨

もちろん見たいのは
染五郎さんと団子さん💖💖💖

こちらの美しい染サマを
ご覧ください…ラブ


(こちらは週刊女性での撮り下ろし💖)

でもときめくのは
このふたりだけじゃないんです‼️

千之助さん、虎之介さんも
相変わらずきれい〜〜✨✨✨

橋之助さんは
成長とともにかっこよく、
芝居もうまくなってる…チューチューチュー

米吉さんは
いつもながら愛らしい…💖

右團次さんとこの
右近ちゃん(8歳)は
“地獄の夏祭り”の場面で小鬼役✨
踊りも頑張る姿が
可愛すぎて萌えた〜ラブラブラブ

そんな若君たちを
獅童さん、七之助さん、
中車さんの3人が
あらすじとはあまり関係ない
早替わりをたくさん観せてくれて
大盛り上がりでした爆笑爆笑爆笑

特に中車さんは
俳優 香川照之として
お茶の間での知名度が
バツグンですから、
とにかくウケてましたね…ウインク

それにしても
やっぱり猿之助さんはうまい‼️

めっちゃふざけた役どころでも
細かいところまで
型が決まって美しい✨✨✨

驚くことに今月は
新橋演舞場の『NARUTO』と
掛け持ち出演中とか‼️

舞台中の事故からの大怪我も
驚異の回復力で
復帰までが超絶早かったし、
どんだけタフガイなの…びっくりびっくりびっくり

そして幸四郎さんは
どんな役でもはまる
奥行きのある役者さんだなあと
感嘆です…おねがい

こんなコミカルなおじさんを
演じたすぐあとに
『盟三五大切』で
恐ろしい人斬り役をやるんだから、
本当に役者さんてすごいわ…キョロキョロ



お芝居で大盛り上がりの後は
幕間の名物、
小倉もなかアイスをウインク



実はコレ
前回初めて食べたんですが、
あまりの美味しさに感激ラブラブラブ

アイスクリームというより
ジェラートっぽい軽さなので
幕間にはぴったり…✨✨✨

サックサクのもなかに
感動します…爆笑爆笑爆笑



そしてもうひとつの
『雨乞其角(あまごいきかく)』は
隅田川のほとりで舟遊び…という
この季節にぴったりな演目で
爽やかな気持ちになりました✨

素敵だったのは
船頭役の歌昇さん✨✨✨

今の若手の中ではいちばんかも❗️と
思うくらい達者なかたで、
しかもイケメン✨✨✨
(インスタもフォロー中💖)

涼やかな江戸情緒を
楽しませて頂きました爆笑爆笑爆笑



とにかく
納涼歌舞伎、第二部は
きれいな男子たちを
たっぷり堪能できて
大満足でした〜〜💖💖💖