3年に一度開催の
横浜ベイサイドバレエ✨

その名の通り、野外で
海をバックに舞台を観るので、
途中で船が通ったり、
汽笛が聞こえたり…で
とても楽しいんですウインク

前回は天候が不安定でしたが、
今年はよく晴れて
気持ちが良かったです✨

初日は伺えませんでしたが、
2日目は急遽、
我が息子も当日券で参戦‼️

残っていたB席3千円からの
眺めも悪くないデス…爆笑爆笑爆笑


演目は『タムタム』
『ドン・キホーテ』第三幕
『ボレロ』の三作品✨✨✨

『タムタム』は
いつ観ても楽しい演目で
野外公演にはぴったりウインク

ソロを踊った井福俊太郎さんが
素晴らしかった…‼️‼️

ふと見ると
客席に3年前にこのソロを踊った
岸本秀雄さんが…‼️
あの時の踊りが
一気にフラッシュバックしましたラブ

岸本さんは今期から
ベジャールバレエに移籍‼️

とても好きなダンサーだったので
今までのように
舞台で拝見する機会は減りますが、
素晴らしいチャレンジですから
門出を応援したいと思いますおねがい



『ドン・キホーテ』は
フレッシュな沖・宮川ペア✨

ふたりともプリンシパルに昇格して
踊りに風格が出てきたような…爆笑
これからが楽しみなペアです❗️



そして…チューチューチュー

気づけば辺りはすっかり暗くなり、
いよいよ柄本弾くんの
『ボレロ』です✨✨✨

3年前のデビュー戦は小雨で
舞台が滑って
力を出し切れなかった弾くんキョロキョロ

その辺の話は
先週のトークイベントで
たっぷり伺いましたが、
今回はそれを踏まえたリベンジ戦‼️

からだも今までにないほど
絞り込んで気合十分‼️

赤い円卓の上の姿は
燃え立つようで、
『ザ・カブキ』の
由良之助とリンクする瞬間が…✨

そう感じた途端、
周りを囲むリズムたちが
一緒に討ち入る四十七士に
見えて来るから不思議…びっくり

ベジャール作品は
こんな風に
すべて繋がっているのかも…爆笑


ひとつの大きな目標に向かって
みんなで進んで行くような、
メロディとリズムが完全に一体化した
素晴らしい踊りでした‼️

始めは
大きな決意と硬い意志を感じた
弾くんの表情が、
ステップを踏むごとに緩んで
素に戻って行く感じが良かった‼️

素晴らしいものを見せて頂けて
感激しました…✨✨✨

『ボレロ』鑑賞2度目の息子も
「鳥肌がたった…‼️‼️」と
感動しておりましたチュー
(最初に観たのは水香ちゃん)

終演後、
やりきった感いっぱいで
まだまだ汗が引かない弾くんです✨


息子はそんな弾くんと
間近に会えて大感激、
「カッコよかったっス‼️‼️」
と連発してました爆笑爆笑爆笑


いや〜〜、
本当に素晴らしい踊りでした✨


次は12月1日に
マチネ&ソワレで
『ボレロ』を踊る弾くんウインク

12月15、16日は
『ザ・カブキ』もあります‼️

この踊りがどう進化して行くか
今から楽しみです‼️