台風一過の東京は
猛暑再来…💧

そんな日曜日、
大丸松坂屋が運営する
未来定番研究所で
東京バレエ団プリンシパルの
柄本弾くんと
トークイベントでご一緒しました✨

こちらは谷中の築100年の古民家‼️
とっても素敵な場所でした✨

いいなぁ…✨
いつかこんな古民家に
住むのが夢…ラブラブラブ


この素晴らしい会場で
5年先の未来を考える
「未来定番サロン」の第一弾、

『バレエ〈ボレロ〉に
               親しむひととき』✨✨✨

と題しまして、
20世紀の不朽の名作
ベジャールの『ボレロ』について、
現在、日本人男性ダンサーで
ただひとり踊る事を
許されている弾くんと
語ったひとときでしたチューチューチュー


『ボレロ』は
私がバレエの世界に魅せられた
きっかけでもある作品✨✨✨

皆さまの前でお話しながら、
こんなに好きなのか…と
我ながら驚きましたウインク

その時、ご覧頂いたのは
門外不出の秘蔵映像‼️

弾くんが初めて踊った
2015年の横浜ベイサイドバレエ
映像でした✨✨✨

こちらは野外公演なんですが、
この日はずっと霧雨が降っていて
円卓の上はかなり滑って
力を出し切れなかったとか…びっくり

踊り終わって袖に入った瞬間
悔しくて号泣したという弾くんキョロキョロ
(想像するだけで萌えますが…💖)

この時、最前列で観ていた私には
そんな弾くんの姿が
踊りの神に
捧げられる生け贄に見えて
悶絶しておりましたラブラブラブ

今週末は
その横浜ベイサイドバレエで
再び『ボレロ』を踊る弾くん✨✨✨

2年前のリベンジを
しっかり見届けたいと思います‼️


イベント終了後、
弾くんをイメージして活けて頂いた
ゴージャスなお花の前で…💐

すっごく嬉しそうな自分にウケ…チュー



いらして頂いた皆さま
どうもありがとうございました爆笑