香港から戻った翌日は
東京文化会館へ‼️

東京バレエ団の
『白鳥の湖』最終日に
なんとか滑り込みました…ウインク



今回は香港『ジゼル』と
日程が丸被りで
とても残念でしたが、
最終日は
沖香菜子さんと宮川新大さんの
デビュー戦‼️

入口のポスターも
ちゃんとこのペアでした✨✨✨

しかも柄本弾くんが
ロットバルトに初挑戦ですから、
観る事が出来て本当に良かった爆笑

こちらの『白鳥の湖』は
いちばん原型に近いと
言われているブルメイステル版ウインク

いつもの白鳥を見慣れている方は
音楽の使い方など、
「あれれ?」
なところも多いと思いますキョロキョロ

だけど、
第三幕の盛り上がりは最高爆笑

登場する民族舞踊の踊り手たちが
みんな悪魔の手先で
王子たちを惑わせる構成は
とにかく面白い✨✨✨

民族舞踊では
スペインの奈良春夏さんと
ナポリの秋山瑛さんが良かったラブ

奈良さんが踊ると
舞台が引き締まりますね✨

そしてお待ちかねの
柄本ロットバルトは
めちゃくちゃかっこよかった‼️

私もあんな悪い顔で
耳打ちされたい…ラブラブラブ

この版では
道化の踊りが
かなり見応えあるんですが、
最終日の道化は池本祥真さんラブ

池本さんは
Kバレエ時代も
そりゃあすごかったけど、
こちらに移籍してからは
自由に伸び伸び踊ってらして
素晴らしいです✨✨✨

第一幕では完全に
道化が主役級で、
池本さんの高いジャンプや
しなやかな踊りを堪能…💖
今まで観れなかったぶんを
取り戻すくらいじっくりと
楽しませて頂きましたラブ

いや〜…、
舞台に戻ってらして本当よかった‼️



さて、今回の主役、
オデットデビューの沖さんは
可憐で清潔感があり、
みずみずしい踊りが
とても素晴らしかったです✨✨✨

華があり、
舞台のどこにいても
パッと目立つ方なので、
主役デビューが
待ち遠しかったんですよね…爆笑

宮川王子とも
息の合った踊りで
美しさにうっとり…✨✨✨

宮川さんはベジャール版の
『くるみ割り人形』での
猫のフェリックス役が
とっても良くて、
『真夏の夜の夢』の妖精パック🧚‍♂️も
本当ぴったりだったので、
勝手に人間じゃない役が合うと
思っておりましたが、
ノーブルな王子役も
かなり素敵でした✨✨

そういえば最近、
東バの男性ダンサーの中で
「誰がいちばんスタイルがいいか」
バレ友たちと語りあったですが、
宮川さんの脚の美しさは
話題のマトでしたウインクウインクウインク

ふたりとも
プリンシパルに昇格して、
東京バレエ団もようやく
次世代スターが活躍し始めましたチュー

若手も粒ぞろいなので、
これからが
とても楽しみです✨✨✨




おまけ口笛

ナデシコプロの社長から送られてきた
終演後の沖さんと弾くんの
可愛い画像をみなさまにも…💖


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑