1980年にオープンし、
セレクトの面白さで人気だった
青山ブックセンター六本木店が
今週、閉店しましたショボーン

私も大好きな書店さんでしたから
閉店のニュースはショック…えーん

当時、
深夜営業している書店は
珍しかったので、
遊びに行った帰りや
資料探しによく行きましたね…チュー

インターネットのない時代、
書店は知らない世界と繋がるための
大切な場所でした…ウインク

六本木と言えど
真夜中は来客が少なく、
かっこいい男子がひとり
写真集を眺めていたりすると、

「どうしよう、
ここから恋が始まるかも…ラブ

…なんて、妙にドキドキしたり💓

そんなところから
感じるままに
こんな作品も描きました口笛



『ラブ・ストーリーズ』は
私の1991年発行の単行本ニコニコ

90年代始めの
東京のきらめきが
思い出される一冊ですニコニコ

あの頃は書店に行けば、
必ず面白い本が
見つかったような…照れ


そういえば
去年、息子とふたり
NYを旅した時、
私はガイドブックを用意したけど
息子はスマホひとつ‼️

ガイドブックを読みながら予習
…と言うのが当たり前❗️
だと思っていた私には
ガイドブックの必要性を
説明しても理解出来ない
息子にびっくりびっくり

確かに知りたいことは
スマホの中に全部あるけど…💧💧💧

それは私にとって
とても衝撃的な出来事でしたキョロキョロ


今回もやっぱり
ガイドブックは買った私ですが、
時代は確実に
変わっているんでしょうねショボーン

でも本と書店だけは
ずっと変わらずにいて欲しい‼️

…これはもう祈りです💧