今日は
米朝首脳会議という
歴史的な出来事があり、
テレビでは朝から
そのニュース一色…‼️

でももうひとつ、
今日は特別な日なんですウインク


そうです❗️

今日はジャイアントパンダの
シャンシャンのお誕生日✨✨✨

これはまだ名前が決まる前、
誕生後すぐの上野で撮ったもの爆笑

シャンシャンは
漢字にすると“香香”ウインク

私は本名が“江里香”なので、
この名前に決まった時は
もう他人事とは思えず
本当に嬉しかった…💖

たぶん日本中の“香”さんが
同じ気持ちなんじゃ
ないでしょうか爆笑爆笑爆笑


もちろん
シャンシャン記念切手も
即ゲットしましたラブラブラブ




62円切手と成長日記、
そしてミニファイル付き✨✨✨

可愛すぎて
たぶん使えない…💧💧💧

局員さんたちも
シャンシャン切手で
盛り上がっているようで
近所の郵便局には
こんなポップが…✨✨✨



パンダは
ものすごーく小さな状態で
生まれて来ますから、
何事もなく無事に
満1歳を迎えられた事は
本当に嬉しいです…爆笑爆笑爆笑


今日は開園前に4000人も並んで
お祝いムードだったとかびっくり

やっと整理券配布も無くなったので
私も近いうちに
シャンシャンに会いに
行きたいデス爆笑爆笑爆笑