いつもこのブログをご覧頂いて
ありがとうございます爆笑

ここ最近は
初めてコメント頂くかたが
増えてきて、
なんとも嬉しい限りです爆笑爆笑爆笑

公式ブログの設定上、
個別のお返事が出来ずに
申し訳ありませんが、
みなさんの「いいね」やコメントが
大きな励みになっています‼️

ずっと私の漫画を
読んで来てくれたかたは
私と同じ時代を生きて
同じように年を重ねた
言わば“戦友”…✨✨✨

これからも
よろしくお願い致しますウインク

それから
着物好き、お茶好き、
バレエ好きの方たちは
同じ趣味を持つ“同志”…チュー

私もまだまだ勉強中ですから、
皆さんにお聞きしたい事が
いっぱいです…‼️

お茶や着物はルールも多く
わからない事ばかりですので、
是非是非、コメントから
あれこれ教えてくださいねウインク



さて、
あまりの暑さに
先週末は単衣を着ましたが、
今週はまた
ひんやりとしてます…💧

でも、一度単衣に袖を通すと
もう袷に戻りたくない気分…キョロキョロ

手持ちの単衣を並べて
帯合わせを考える日々ですチュー

…と言いつつ、
実は気分はもう夏物で
上布の事で頭がいっぱい‼️

なぜかと言うと
先日、池袋東武の
『白洲次郎・正子の暮らし』展で
正子さん愛用の夏の着物を
たっぷり拝見したから…ラブ



宮古や越後など
上布はもちろんですが、
素晴らしい小千谷縮があり、
手織りならではの
絣の具合にため息…ラブラブラブ

私も一枚
小千谷縮を持っておりますが、
やっぱり手で織った絣は
オーラが違います…びっくりびっくりびっくり

ああ、素敵…💖

いつか私も
こんな上等なものが
欲しいなあ…✨✨✨

「70歳過ぎた頃に
上等でからだに馴染んだ
小千谷縮を着ている私‼️」

という新たな目標が出来ましたウインク

↑右の十字絣がもう…!


…ん❓
逆算すると
そろそろ手に入れていた方が
良いのかも…❓

て事は、
いつか欲しい宮古上布や
越後上布も…❓❓❓

…そう思うと焦りますが、
落ち着いて慌てずゆっくり
少しずつ…💧💧💧

とにかく私、
「いつか欲しいもの」が
多すぎて困ってます…チューチューチュー