丸山邸の帰りに
思い立って寄りました爆笑

根津美術館は折に触れ
足を運びたい素晴らしい場所✨

閉園1時間前だったせいか、
空いていてゆっくり
あれこれ見られましたウインク

{B01E441C-F1BD-45B7-948A-0E2595E04273}


ただ今の特別展
『光琳と乾山』にて公開中の
国宝「燕子花(カキツバタ)図屏風」✨

今回のポスターにもなっていて
とても有名な作品ですが、
実際に観るのは初めてですチュー

いやーなんとも美しい‼️
力強く清々しい
素晴らしい作品でした…ラブラブラブ


お庭に出たら、
タイムリーにも
池にカキツバタが‼️

{92999440-D906-41F2-A1F1-E59CECA4DF97}

「燕子花図屏風」は
根津美術館の所蔵品なので、
きっとこの屏風に合わせて
植えられたものでしょうね…✨✨✨

屏風と合わせて見ると
一気に時空を超える
トリップ感があります…ラブラブラブ

ポツポツ咲き始めていたので、
見頃はきっと会期後半ですね爆笑

展示の入れ替えもありますし、
満開のカキツバタを見に
再訪したいと思います…チュー